シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

休みでメンタルが怠けてるの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

仕事が始まります!

明日、1月5日は仕事始め。一年が本格的に始まります。色々不安が募って昨日はあまり眠れませんでした。

 

年明け早々、やってくるのが子供会役員の引き継ぎ。どこかから連絡がくるんだろうか?次の役員さんを探せるだろうか?役員報酬の準備は?分からないことだらけです。

 

そして、四月から三年目となる次年度の地域PTA役員の会長、副会長決め。毎年あみだくじで決めるけど、会長になってしまったらメンタルがしんでしまう。何とか回避したいところ。かみさまお願い!(流石に四年目は無理なので次の人が見つからなかったら学校に相談するつもりです。)

そして、四月は六年生の懇談会でのPTA役員決め。地域のPTAをやっているので、こちらは回避出来そうだけど、修羅場になりそうで怖いです。毎年役員決めに一時間以上かかるみたい。役員になると、卒業式で前に出て謝辞を読まないといけないらしい。悪魔だ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

四月を乗り越えたら、あとはぎゅうちゃんの卒業と中学の入学準備でバタバタしそう!修学旅行もあるし。分からないことがあっても聞ける人がいないから不安になっちゃってる。卒業式の服装とかどうするんだろう?今年度の卒業式をよく見てくるように話さないと!あとは団地の草むしりの時に勇気を出して先輩ママに聞くしかないな。

 

そして、仕事の方もどうなることやら。本当にやばいかも。

chiiseka.hatenablog.com

 

夜、眠れないと嫌なことや不安なことばかり考えてしまう。一人の寂しさも募って辛い。お正月、親戚は結婚に妊娠に幸せそうなのに、私はあとはもうしぬだけか。なんて考えが浮かんできてしまう。

 

今の私は一年が始まる!って気が滅入ってるのかも。休みが続いてメンタルが怠けてる。しっかりしないと!気合いを入れて頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがどうございました!