シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

卒業が怖いの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

怖いです。

先日、空の巣症候群についての記事を書きましたが、

chiiseka.hatenablog.com

 

最近の私は、寂しさと共に不安があります。

 

まず、やってくるのは卒業式。お便りには二名まで参加可能って書いてあるから、夫婦で参加する人が多いんだろうな。入学式もそうだったし。

 

そんな中、ボッチで参加するのは気が引ける。怖い。久しぶりの式典参加に尻込みしています。夫婦で参加する人はお互いが話し相手になるし心強いよね。いいなぁ…。自分を奮い立たせて頑張らなければ。

スポンサーリンク

 

 

 

そして、卒業式が終わるとすぐに中学校の入学式がやってきます。私にとっては未知の世界。こちらもまた不安で怖い。入学してすぐPTAの役員決めがあるらしい。PTA、いつになったら無くなるんだろう?お祝いの日がそれだけで気が重い。

 

まとめ

ぎゅうちゃんの成長は嬉しいけど、寂しさもあって不安もいっぱい。今日は午後から久しぶりの不整脈。半年ぶり。

chiiseka.hatenablog.com

 

胸が詰まる感じがして嫌な感じ。40歳を過ぎて、健康面でも色々と不安が出てきた(´;ω;`)ウゥゥ参ったな。続くようなら病院に行かないとね。

 

子供の成長はおめでたい事なのに、寂しさと今後の不安に飲まれそうな私なのでした。最後まで読んでいただきありがとうございました!