シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

PTAの集まり、一ヶ月悩んだの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

行ってきました。

先日、ぎゅうちゃんの中学校のPTAの集まりに行ってきました。小学校と違い中学校は夜7時からの集まりだったので、仕事を休まなくて済むので助かりました。

 

とはいえ、お便りが来た一ヶ月前から行きたくなくてモヤモヤしていました。当日は部長・副部長を決めるので、もし当たってしまったら…。と思うと怖い。一度会長になってから本当にくじ引きが怖くなった。

chiiseka.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

活動内容も大変な物だったらどうしよう!なんて思うと、色々考えて不安になってしまう。PTAのイメージが悪すぎる。

そんな震える思いで参加したPTAですが、クジに当たらず無事に終了しました。

 

今年一年、活動はあるものの、小学校より大変じゃないし集まりも少ないのでホッとしました。一ヶ月も悩まなくて良かった!集まりも、三学年で人数が少ないので小学校より和やかでした。私は相変わらずのボッチですが…。PTA活動も縮小されつつあるみたい。最後まで読んでいただきありがとうございました!