シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【2023】PTA内の役員決めに行ってきた!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

行ってきました!

先日、地域PTA内の役員決めに行ってきました。部長、副部長を決める運命のくじ引きです。

 

去年、子供会で会長を引き当てた私は戦々恐々。

chiiseka.hatenablog.com

 

あと少しで任期が終わるけど、子供の数が少ないのですぐにまた役員が回ってくる。会長はもう勘弁して欲しい。

 

朝から動悸が止まらずかなり緊張していました。万が一、部長になってしまっても、子供会と違ってPTAは学校も関わってくるから、上から指示もあるだろうし大丈夫なはず!と自分に言い聞かせて役員決めに向かいました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

役員決めが始まると、まず最初に立候補者を募ります。当然、いるはずもなく、あみだくじで決めることになりました。

 

ドキドキしながら名前を書き、運命の時間。現部長さんがクジを辿った先が、私が名前を書いた場所に近くて早くも絶望していました。が!大丈夫でした!良かった!

地域PTAは自力で次の人を探さないといけないので、私は今年で三年目!来年こそは次の人を見つけて役員をやめたいと思います!次が見つからなかったら流石に学校に相談だ!最後まで読んで頂きありがとうございました!!