シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

居留守で役員の引継ぎがピンチ!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

居留守です。

子供会の引継ぎについて悩んでいる私。

chiiseka.hatenablog.com

 

会長の私が他の役員さんに後任を見つけてください!って指示を出さないといけないのかな?なんてモヤモヤ悩んでいましたが、よくよく考えてみると、各棟で決めることなので組長さんの仕事なのでは?なんて気もしてきた。

 

去年、私が引き受けたのが2月の頭だったのでもう少しだけ待ってみることにしました。

 

とはいえ、自分の後任も探さなければなりません。子供会役員はPTAと違って順番に回っているので次に回すお宅は分かっています。

 

心臓をバックバクさせ勇気を出して自宅に伺ったのですが、いつ行っても出てこない。ドキドキ損。

車はあるし電気も点いてるから、居留守を使われてるみたい。時期的に役員の話だと察して出てこないのかな?(誰かにそんな話聞いたことある。)参ったな。

 

このお宅以外はみんな役員を経験してるから、他を当たっても納得してもらえなそう。私だってもうやりたくない!どうしたもんか?出来ないなら出来ないで自分で代わりを探してきて欲しい。

 

とりあえず、手紙を書いて連絡を待とうと思います。PTAみたいに後任が探せず何回もやる事態は本当に避けたい。神様がおねがい!最後まで読んで頂きありがとうございました。

chiiseka.hatenablog.com