シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

子供会の会長がやっと終わる。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

終わりました!

週末、子供会の集まりがありました。新役員さんを報告したり現役員さんに役員手当を配布したり。これで子供会会長の仕事が一旦終了になります。

 

後は、新会長さんへの引き継ぎと町内会へ余った子供会費をお返しするだけ。とりあえず一段落です。

 

昨年2月、子供会会長に決まった時は生きた心地がしませんでした。

chiiseka.hatenablog.com

 

最初はライン一つ送るのさえ動悸が止まらず悩んでいましたが、今はそれほど悩まず送れるようになりました。時には世間話をすることも。これは本当に大きい!慣れってやっぱりあるものなんだな。(今は送るのは大丈夫ですが、向こうから来ると動悸がします。)

スポンサーリンク

 

 

 

予期不安が強く、先回りしてあのイベントはどうしよう。このイベントはどうしよう。って一日中頭の中がそれでいっぱいになっていましたが、蓋を開けてみればどれも大したことではなく、一人で悩まずにその時が来たら他の役員さんに相談してみよう!って思えれば良かったなって思っています。全部自分で何とかしようと思いすぎた!

 

そう思えるのも、この一年会長を経験したから。今の私なら相談することが出来そうです。

 

そもそも、入れ替わりの激しい団地では

chiiseka.hatenablog.com

 

人付き合いを気にする必要無いのかも?一緒に子供会役員をやった人が年度末に二人も引っ越しするし気にしすぎかも。学校のPTAも同じだな…。深く考えない方がいい。

 

総括すると、誰かに相談する勇気があれば、一年悩まずに済んだ。これに尽きると思います。

 

またすぐ団地の役員が回ってくると思うので、この経験を今後に生かしたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!