シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

最後まで問題が山積みです!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

モヤモヤだらけです。

頭の中が四六時中役員のことでいっぱいの私。会長とかほんと向いてない。

chiiseka.hatenablog.com

 

学校のPTAと違って子供会は上からの指示が来ないから私が考えて他の役員さんに指示を出さなくてはならない。それが死ぬほど辛い。大した引き継ぎも無くポンと渡されて…。一体、どうしろって言うのよ?

 

子供会役員はみんな嫌々やっているし、不備があっても文句を言う人なんていない。そう分かっているけど、何か言われるのが怖くて頭から離れない。町内会の方は年配者が何人もまとまってガンガン責めてくるから怖い。もう引っ越したい。

 

明日の夕方は団体トップを集めた役員会議。私に伝えるのを忘れていたそうで、昨日突然言われました。もっと早く教えてくれたら悩まずに済んだのに。役員会議があるならその時に色々聞けたじゃん。

chiiseka.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

年度末は会計報告を作成するのと、余ったお金を町内会に返金する仕事があります。(今年から返金することになった。)

 

返金するんだけど…。前の会長さんから通帳を引き継いでいないのが困ったところ。何回も言ったんだけど最後まで持ってきてくれなかった。

 

通帳にいくら入ってるのか分からないけど、これも返金するようだよね?

 

今から私に名義変更しても仕方ないので、名義は来年度の会長に引き継いでもらうとして、お金は会計報告までに下ろして貰わないと。通帳を見せろって言われる可能性もあるし頭が痛い!(残高を見せる為に通帳も借りるようかも。すんなり行くとは思えない。)

 

町内会はお金にうるさいから、私が悪い訳じゃ無いのにグチグチ言われてしまいそうで鬱になる。使い込みとか疑われそうで怖い。本当に人間嫌い。人間なんて大嫌い。

もう疲れた…。考えない時間が欲しい。最後まで読んで頂きありがとうございました!