シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

役員が嫌すぎてちょっと泣いたの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

仕事が多いです。

先日、団地の役員の10月の予定が配布されました。10月は草むしりやら会議やらで休みがほとんど潰れる予定です。朝に活動して夜会議なんて日もあって震える。何をそんなに話すことがあるんだ(´;ω;`)ウゥゥ

 

そういえば、若い人が誰も出ない草むしり。私より重要な役を担っている人も出ていません。

chiiseka.hatenablog.com

 

私も出なくていいんじゃないの?って思うけど、予定表を渡された時に『町内会長が絶対出て欲しいって言ってました。』って言われたので怖くてサボる勇気が出ません。みんなサボれて羨ましい。自分の意気地の無さを悔やむ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

育成会の掃除もまたやってきて心をえぐる。これも出ない人は出ない。

chiiseka.hatenablog.com

 

PTAの地区役員の方も旗が無くなったりなんだりで落ち着かない。なんだかなぁ…。

 

集まりや草むしりに行きたくないのは私だけじゃないとは思うけど、人と会うのがそもそも苦手な私は本当に気が重い。行きたくなくて予定表を見た時は恥ずかしながらちょっと泣いた。(子供か!)

 

独り身だったらこんな思いしなくて済んだのかな?なんてつい考えてしまう(´;ω;`)ウゥゥもしくは、従姉妹みたいに集まりに行ってくれる旦那さんがいるとか…。

chiiseka.hatenablog.com

 

でも、役員は終わりがあるものだから、何とか踏ん張って頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました。