シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

真面目でいつもバカみたいの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

真面目が嫌です。

今日は昨日予告していたとおり、マスクをして朝から町内の草むしりでした。

chiiseka.hatenablog.com

 

行きたくない気持ちと戦いながら何とか現場に到着。早速むしり始めますが、年配の人しか来ていない…。

 

確か、配布された役員名簿には子供達の同級生の親御さんの名前もいくつあったはず。なのに誰もいない。60歳以下私だけっぽくない!?

 

この草むしり。誰が来たとかチェックも無いし、これ無理に来なくても良かったやつなんじゃ…。やりたくない気持ちを押しきってきたのに酷い(´;ω;`)ウゥゥ

 

いや、その分来た人が大変な思いをする訳だからサボっていい訳じゃないけど、真面目すぎる自分本当にいつもバカみたい。役員の仕事も真面目にやって、真面目さがウザいと思われてるんじゃない?もう全部嫌だ真面目過ぎる自分が嫌だ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

こんなんだから役員仕事を押し付けられたりするんだよね。会社でも私が一番言いやすいから、誰もやりたくない汚い仕事が私の仕事になっていく。どんどんやることが増えていく。なんで私が!?って思うけど、何も言えずにいます。

 

最近、色々ありすぎて結婚しなかった場合の自分の人生を考えてしまう。団地の役員もPTAも無い。仕事のストレスだけで済むのかな?なんて…。役員が本当に辛い(´;ω;`)ウゥゥとはいえ、それはそれで友達もいないし一人で寂しいのかな?

 

役員もそんなに嫌ならサボっちゃえばいいんだけど、小心者で心配性の私にはとても無理です。私じゃない人に生まれたかったです。私じゃなかったら役員も楽勝だったかも。明日からまた一週間、頑張りたいです。最後まで読んでいただきありがとうございました!!