シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

草むしり検定に行ってきた!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

行ってきました。

今日は町内の草むしりの日。朝から行きたくなくてモヤモヤ。『ファミリー家族の為。ファミリー家族の為。』と自分に言い聞かせて起床しました。

chiiseka.hatenablog.com

 

前回の草むしり。若い人が誰も来ていなのでサボっちゃおうかな?なんて思ったけど、行かなくて何か言われたら怖いので行くことにしました。小心者に選択肢はねえ!

 

ダラダラ準備していると、子供達が草むしりの付き添いを申し出てきた!気を遣わせちまってすまねぇ。一人で行くより心強いけど、子供達が行くと組長さんに気を遣わせてしまうから頑張って1人で行くことにしました。(お菓子をくれたりする。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

その後、草むしりの集合時間まで、まだ15分もあるというのに検定セットを持って来たパープー。

ゲームしたい気持ちが透けて見える…。

 

集合場所に行くと、前回来なかった若い人が沢山来ていました。何か言われたのかな?休まなくて良かった!草むしりは問題なく終了。黙ってひたすらむしっていました。また来週も草むしりです。

 

草むしりが終わり帰宅すると子供達が

聞いてきました。ちいかわの草むしり検定のおかけで草むしりの嫌な気持ちがちょっと薄れる!来週も検定頑張る!合格するぞ!(今回は落ちたことにしました笑)最後まで読んで頂きありがとうございました!