シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【2020大晦日】今年も一年ありがとうございました!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ありがとうございました!!

今日は大晦日!!今年も一年ありがとうございました (〃^∪^〃)コロナでいつもとは違う一年となりましたが、家族三人無事に大晦日を迎えることが出来て良かったです☆今年一年を振り返ってみると、

 

1月にコロナが騒がれ始めて、chiiseka.hatenablog.com

 

休校になってからの緊急事態宣言。その後、一旦落ち着いたと思ったら寒くなって一気に感染者数が増えてしまいました。今日の東京の感染者数は1337人!!近々1000人超えそうだな。とは思っていたけど、今日の数字にはビックリしてしまいました。来年もコロナに振り回される一年となりそうです。

 

3月にパープーが保育園を卒園。4月に一年生になり新生活が始まりました。心配でコロナで仕事が休みなるとこっそり様子を見に行っていたのですが、今はそれも無くなり元気に学校に通っています☆ 

chiiseka.hatenablog.com

 

パープーお気に入りの知育菓子。上手に作れずグチャグチャだったのが、

 

f:id:ponkotsu1215:20201231211706j:plain

 

こんなに上手になりました(〃^∪^〃)あのガサツなパープーが…。成長を感じます。

 

f:id:ponkotsu1215:20201231211611j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

ゴールデンウィークにパープーが白猫プロジェクトを始めました。私もパープーの影響でやり始めて今でも親子で続けています。スマホで気軽に出来るから暇だとついついやってしまう。

chiiseka.hatenablog.com

 

 夏休みは特に出掛ける事も無く自宅待機の日々。

 

 9月は子供達の成長を感じて嬉し寂しい気持ちになり、

chiiseka.hatenablog.com

 

 10月にはスライム女子が爆誕。壁や床、コタツにスライムがベットリです(´;ω;`)ウゥゥ

chiiseka.hatenablog.com

 

10月くらいからぎゅうちゃんがお友達と遊びに出掛けるようになり、約束の時間に帰って来ず私の心配はマックス!!

chiiseka.hatenablog.com

 

ボディバッグを買ってキッズ携帯を持たせることで解決☆今もお友達と遊びに出掛けています。

 

コロナで色々と制限のある一年でしたが、ゲームをしたりユーチューブやアニメをみたり自宅で楽しく過ごすことが出来ました。子供達もアニメに詳しくなってしまった…。

chiiseka.hatenablog.com

 

まとめ

毎年、年末年始などの長い休みに入ると気持ちがどんより落ち込みます。なんでだろう?溜め息ばかりついてしまいます。心も体も重たいです。気をしっかり持たねば。頑張れ私!!暗い話はイカン!!

 

来年もコロナで大変な一年になりそうですが、家族三人頑張っていきたいです☆今年も一年ありがとうございました!!来年も宜しくお願い致します(〃^∪^〃)