シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

続・ヒネピタ問題について。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

増えていました。

先日、冷えピタでスライムを作って楽しんだパープー9歳。

chiiseka.hatenablog.com

 

翌日、帰宅すると冷蔵庫のドアポケットに大量の冷えピタの空き袋を見つけました。もったいない!どんだけ使ったのよ!?怒り爆発です!

 

話を聞くと、使いかけが沢山あったので空き袋に対して数は使っていないとのこと。パープーが言うには二枚であの量のスライムが出来たって言うけど、どう考えてもおかしいぞ?(使っていらなくなった冷えピタを使ったそう。カチカチになってしまうとスライムには出来ないそうです。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

パープーに冷えピタがスライムになるまでの経過を見せて貰うと…。

 

水に浸けて四時間もするとプルプルに。

 

 

翌朝には透明度が増してきた!

 

 

お昼には収穫可能に。

 

 

さらにそれを水増ししてトレーいっぱいのスライムになりました。(でも結構水っぽい??)

 

 

確かに一枚で結構な量のスライムが出来た。すごい!(普通のスライムより手につきやすくてブチブチしてるそうです。スライムって言えるのか?)

 

こうして、大量の冷えピタを使った疑惑は晴れたのだけれども、それにしても空き袋の量が多すぎる…。謎だ。最後まで読んで頂きありがとうございました!