シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

フル稼働のエアコン代を考えるの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

高いです。

夏休みに入り、エアコンがフル稼働しています。昼間はリビング、夜は寝室のエアコンと休むことなく動いているのですが、気になるのが電気代…。

 

調べてみると、エアコンを使わない時の電気代が一日100円~130円。エアコンを一日中使った時の電気代が230円~250円。一日最大で150円、エアコンの電気代を払っているということになります。(我が家のエアコンは9年前に購入。リビングが10畳用、寝室が6畳用です。)

 

ひと月のエアコン代、最大150円×30日=4500円か。目が飛び出るほど高い訳じゃないけど高い。エアコン以外の電気代含めると最大250円×30日で7500円予想。

スポンサーリンク

 

 

 

熱中症も増えているし、命を守る為には必要経費だよね。出掛けて自宅にいない日もあるし、実際はもう少し安いのかも?ちなみに昨年の電気代ですが、7月が5334円、8月が6400円、9月が5809円でした。

 

何万円って目が飛び出るほどの金額じゃなくて良かったけど、色々値上げで厳しい!最後まで読んで頂きありがとうございました!