シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

電気代、高くない?の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

高すぎます!!

先日、クレジットカードの利用明細を見ていると、

 

6月請求の電気料金5142円。高くない?

冬の電気料金ならコタツもあるし仕方がない気がするけど、使用月は5月。なんでこんなに高いの?花粉症対策の除湿器がきいちまったか?

 

確か、我が家の夏の電気料金は平均3500円くらいだった記憶。昔は2000円台の時もあった。それが五千円超えなんてどうかしてるぜ!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

とはいえ、値上げ値上げで電気料金も上がってるだろうし、とりあえず去年と比べてみました。

 

 

なんか、去年も高くない?普通に高い。カード引き落としで明細も来ないからあんまりチェックしてなかった…。注目は4月。似たような電気使用量なのに千円以上も値段が違う。これは値上げだ。値上げ恐ろしい!

 

あれもこれも値上げでお財布が悲鳴を上げています。年々子育てにお金がかかるのに厳しいよぉ(´;ω;`)ウゥゥ

 

今年の夏は暑すぎてエアコンがフル稼働なので、電気代が怖い。なんとか乗り切りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!