シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

この症状は小心者ってことなんだ!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

小心者です。

今年、役員を二つやっている私。基本的に連絡はラインで行っていますが、会長をしている子供会の方は私からの発信が多く、毎回文章を考えるのに頭を悩ませています。基本、既読無視のライングループ。だからこそ余計に緊張します。

 

ただ連絡事項を送ればいいだけの簡単な話なんだけど、何日も悩んでホントバカみたい。色々先読みし過ぎて不安なんだよね(´;ω;`)ウゥゥ細かいことまで気になってしまう。

 

先日、学校の役員で仕事を押し付けられそうになったのですが、この時私は自分の担当の仕事をしていて、その旨相手に伝えてあったんです。それにも関わらず自分の仕事を頼んでくる。

 

お断りした後も険悪な感じにはならなかったけど(代わりにやって貰えたらラッキーくらいの気持ちだったのかも?)世の中、色んな人がいるな。私が色々気にしすぎなのかも?って思ってしまいました。

 

何でも自分が悪い気がしてしまう。相手に悪い気がして勇気が出ない。なんでなんだろう?

 

スポンサーリンク

 

 

 

それから、ネットの波を彷徨って発見しました。私は小心者なんだ!!

 

小心者とは、些細な事を気にしてしまい、自分から動くことが苦手で気が弱い人。臆病で人目を気にする。まさにこれ!これまんま私じゃん!!

 

小心者ってどうやって克服するんだろう?このままだと生きるの本当に大変だよ…。

 

克服するには新しいことに挑戦したり自分を褒めたりするのがいいみたい。最近、化粧品を買う時に『この化粧品、私に買われて可哀想。』って化粧品の気持ちを考えて同情してしまう。その度にセルフ惨めになる。こういうの良くないよね。まずは自分に自信を持たないと!!

 

今日は朝から心の調子が悪く一日絶望していました。しっかりせねば。役員が本当に辛い。早く一年終わりますように。最後まで読んで頂きありがとうございました!!