シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ヤッピー!今年はアセモが出来ていない!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

調子がいいです。

毎年、肘の内側と膝の裏側が汗疹で大変な事になるぎゅうちゃん11歳。

chiiseka.hatenablog.com

 

掻き壊して皮がむけたりカサブタが出来たり。見ていて本当に可哀想でした(´;ω;`)ウゥゥ

 

汗を拭くように指導したり(やってる気配が無い。)皮膚科に連れて行ったり。(一時的に治るけどまたすぐなる。)色々やったけど痒くならない年はなく、毎年苦戦していました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

が!!今年の手足はツルッツル!汗疹なんてひとつも無い!去年までが嘘のようです。しらうおの、しらうおのぎゅうが戻って来た!でもマスク焼けが今年も凄い。

 

デーモン閣下?

例年と違った事と言えば、寝る前に手足にユースキンを塗ったこと。ただそれだけです。乾燥していたのか?クリームで皮膚が守られたのか?分かりませんが、ぎゅうちゃんには効果絶大だったようです。(ぎゅうちゃんの場合です。)

 

まとめ

アセモに驚くほど効果があるのに、塗り物が嫌いなぎゅうちゃんは塗り渋って大変です。それでも、最近少しずつ我慢して自分でも塗るようにもなってきました。夏の心配事が一つ減って良かったです。早く気がつけば良かった!最後まで読んで頂きありがとうございました!!