シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

皮膚が白くボコボコしてしまうの巻。

私のせいかもしれません。

暖かくなってアセモと肌の乾燥が酷くなってしまったぎゅうちゃん。市販の保湿剤と薬を塗って大分良くなったものの、今度は皮膚が白くボコボコになってしまいました。アレルギー?蕁麻疹?一体どうしちゃったの?

 

念の為、病院で診て貰ったのですが、少しアトピーっぽいとは言われたけどハッキリ原因が分からず。飲み薬と保湿剤と軟膏を貰って帰宅しました。(酷かったので強めの薬が出ました。)

 

夜、ぎゅうちゃんに軟膏を塗りながら気がついてしまいました。

 

足がボコボコしだしたのって、市販の保湿剤と薬を塗ってからじゃない?

 

肌に合わなかったんだ…。毎日熱心に塗ってぎゅうちゃんを苦しめていたなんて。私のバカ野郎!!

f:id:ponkotsu1215:20210502214923p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

原因の特定は出来ないけど、その可能性が高いんじゃないか?と思って落ち込んでいると、ぎゅうちゃんが気を使って

 

ママは悪くないよ!!

俺が掻いちゃったらいけないんだよ。

f:id:ponkotsu1215:20210502214930p:plain

と仏のよう。すまねぇ。気を遣わせたことも足をボコボコにしたことも本当に申し訳ない。なんで早く気がつかないんだよ~!!私のバカ野郎!!(手触りではボコボコしていたのですが、色白なので白くなってるのにすぐ気づけませんでした。)

 

その後、病院の薬と軟膏を使うとみるみる良くなってきたので良かったです!!治らなかったらどうしようかと思った(´;ω;`)ウゥゥ早めに病院に行って良かったです。

 

まとめ

夏になると毎年アセモが酷くなるぎゅうちゃん。原因が分かった訳では無いけれど、今年はこんな事があったのでむやみに市販の薬は使わず病院に連れて行こうと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!