シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、小学二年生になるの巻。

二年生になりました。

遅ればせながら、我が家のスパイシーボーイぎゅうちゃん。この春、

 

二年生になりました。

f:id:ponkotsu1215:20190412164635p:plain

初登校の日。黄色いランドセルカバーを外して、ピカピカのランドセルを背負って歩くぎゅうさま。なんてカッコいいの…。(親バカ)

 

初日、帰宅したぎゅうちゃんに『朝、学校で女子が一列に並んで《ぎゅうさま。おはようございます。ぎゅうさまぁぁ~》ってぎゅうちゃんの取り合いになったでしょ?』って聞いてみると、照れながら『うん。』

f:id:ponkotsu1215:20190412164656p:plain

平然と嘘をつくぎゅうさま。我が家は今日も平和です。

 

ちなみにその後…。

f:id:ponkotsu1215:20190412164711p:plain

ノリの良い息子です笑。

 

そんなこんなでパープーに続き二年生になったぎゅうちゃんの魅力を余すこと無く綴りたいと思います。

chiiseka.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

唇の下の凹みが可愛い。

ぎゅうちゃんは唇の下のくぼみが可愛いです。(頤唇溝と言うらしい。)可愛すぎてつい見入ってしまいます。

 

特別、人より窪んでいる訳では無いのですが、くぼみ方のフォルムが私をそそります。体ごと窪みにハマってしまいたいくらい。(変態)

f:id:ponkotsu1215:20190412164726p:plain

ぎゅうちゃんの頤唇溝が大好きです。

 

母を脅す。

夕方、学童に迎えに行くと『ママー』と嬉しそうに掛けよって来て、ハイジャンプでコアラのようにくっつくぎゅうちゃん。

 

慕って貰えて嬉しいけど、

 

いかん。これはいかん。甘やかしマザコンパワー炸裂じゃないか。

 

万が一、お友達に笑われてしまったら…。と思うと可哀想で、心を鬼にして『お家の外ではイチャイチャしちゃダメだよ。もうすぐ二年生だからね。笑われちゃうよ。』(1年生の頃から口を酸っぱくして言ってる。)と言うと、渋々納得するぎゅうさま。

 

ところが!!それを逆手にとって、今度は私を脅し始めたのです!!

 

『お外でイチャイチャしちゃおっかな~。』

f:id:ponkotsu1215:20190412164745p:plain

ヒィィィィ!!恐ろしや!!恐ろしや!!悪知恵が働く!!

 

ネットを見ると、男の子は甘えん坊の子が多いようで(外でやる子は少ないみたいだけと。)あまり心配はしていませんが、マザコンまっしぐらにならないように、ある程度になったら少しずつ自立に向けて親離れ子離れしていきたいです。

 

まとめ

二年生になり、ますます面白くなるぎゅうちゃんからもう目が離せません!!お勉強やお友達関係、色々と不安はありますが、過保護になりすぎないようにそっと見守っていきたいです。ぎゅうちゃんにとって楽しい一年になりますように☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!