シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、頼りになる!!の巻。

頼りになります。

我が家の呑気ボーイぎゅうちゃん。先日、父の介護ベッドを入れる為に実家の片付けをしたのですが、大活躍でした!!

 

実家には父が自作した大きな棚があるのですが(サイドボード)それをどかさないと介護ベッドは入りそうにありません。

 

そのままでは重たくて運び出せないので解体することにしたのですが、素人の作品なので扉が開かなかったり釘が斜めに打ってあったりで大変!!そんな中、ぎゅうちゃんが大活躍!!

 

ドライバーを手にネジを回し、ハンマーで木を叩き壊して率先して解体作業を進めていきます。

 

ぎゅうさまカッコいい!!頼りになる!!

 

f:id:ponkotsu1215:20210508192209j:plain

 

試行錯誤しつつ無事に作業終了です☆ありがとう!!

 

スポンサーリンク

 

 

サイドボードが終わったら、大きなベッドを二人で外に運び出します。重かったけど簡単に運び出すことが出来ました。ぎゅうちゃんたらいつの間にこんなに力持ちになったのよ。惚れてまうやろ~!!

 

ちなみに、パープーはというとゴロゴロゲーム。最後の方にやって来てササッとベッドを拭いていました。

  

f:id:ponkotsu1215:20210508192621j:plain

 

最後に母がお礼にと子供達にお小遣いをくれました。二人とも頑張ったね。(ぎゅうちゃんの方が金額は大きかったです。作業量の差。)

 

まとめ

ぎゅうちゃんが頼りになって嬉しかったです。ヒャッホイ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!