シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、7歳になる。

ぎゅうちゃんが7歳になりました。

先日、我が家のプリンスぎゅうちゃんが7歳になりました!!

f:id:ponkotsu1215:20180623223156p:plain

 

誕生日プレゼントはというと〜!!

 

じゃじゃ〜ん!!

 

f:id:ponkotsu1215:20180622224436j:plain

 

自転車です!!奮発しました。父と母が…。ありがとう☆そして私はと言うと、ヘ、ヘルメットです。二千円の…。(写真のヘルメットです。)

 

他にも何かプレゼントしようか迷ったんだけど、おもちゃは沢山ありすぎて遊ばないし、欲しくないものをあげてもなぁ…。という事で、今回は第一希望のヘルメットのみとなりました。ぎゅうちゃんたら新幹線をイメージしたヘルメットや星の柄とか。イケてる感じのヘルメットが沢山あったのに、あえて大人っぽいシンプルなヘルメットをチョイス。少し前までキャラ物や柄物に飛びついていたのに…。何だか成長を感じてしまいました。

 

自転車を買って帰宅するとすぐさま乗り始めるぎゅうちゃん。嬉しそうです。最初はフラフラしていたものの、すぐに乗れるようになってご機嫌です。7歳の誕生日プレゼントは大成功でした(〃^∪^〃)

 

ちなみにパープー4歳も三輪車は卒業。乗ると違和感が凄いんです。でも、今新しく自転車を買っても一年生になる頃には小さくなってしまう可能性が高いので、今回はぎゅうちゃんのお下がりで我慢してもらう事にしました。一年生になった時にはピッカピカの可愛い自転車を買ってあげたいと思います。

 

ちなみに、実家の駐車場でぎゅうちゃんの写真を撮ろうとカメラを構えていると、後ろで補助輪付きの自転車に勝手にまたがり、今にも側溝に落ちそうなパープーの姿が!!

f:id:ponkotsu1215:20180622235705p:plain

『パープー!!』と駆け付けたものの間に合わず自転車ごとドボン…。慌てて側溝を覗き込むと、恥ずかしそうに微笑むパープーの姿がありました。幸いにも太ももが少し赤くなっただけで済んだのですが、今後は目を離さないように気をつけようと肝に銘じました。反省です。

 

スポンサーリンク

 

誕生日会をしました!!

今年のぎゅうちゃんの誕生日ケーキは、サーティーワンで買ったスヌーピーのアイスケーキです!!(中身はホッピングシャワーとチョコレートチップでした。)

 

f:id:ponkotsu1215:20180622224024j:plain

 

ロウソクがちと長かったか!?

【ちなみに去年はイチゴのケーキでした(〃^∪^〃)】

chiiseka.hatenablog.com

 

父がケンタッキーを買って、母がお赤飯を用意してくれました。ご馳走です!!ぎゅうちゃんはケンタッキーのビスケット(特にメープルシロップ)が美味しかったようで、目を離した隙にシロップをチューチュー。私の分までチューチューされてしまいました笑。パープーはお肉が大好きなのでチキンを二つも食べていました!!猛獣のようにチキンを食べるパープーはワイルドで可愛かったです(〃^∪^〃)両親に感謝です☆

 

まとめ

今年、ぎゅうちゃんは小学生になり7歳になりました。小さかったぎゅうちゃんがいつの間にか7歳!!時が経つ早さには驚かされます。最近は反抗期のせいもあるのか、難しい部分もありますが、お手伝いをしてくれたり話し相手になってくれたりと優しいところもいっぱいです。

 

そして去年の誕生日の時にはまだはいていた夜のオムツ。今年の誕生日はと言うと…。まだまだオムツは健在です。(ちなみにパープーは卒業しました。)少しづつ漏らす回数が減ってきているので、来年の誕生日には卒業報告が出来ると嬉しいです。

 

ぎゅうちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!!素敵でイケメンで優しい我が家のプリンス!!これからもどうぞよろしくお願いします。最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク