シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【元旦那】偶然を憎んでしまいそうだった日のハナシ。

心臓が飛び出そうでした!!

パープーはロングヘアです。私に似て髪の量が多いので、暑さもあってか蒸れてここのところいつも頭を掻いています。病院で薬を貰ってもダメ。シャンプーを変えてもダメ。痒みが止むことはありません。それでも憧れのラプンツェルになるべく、パープーは髪を伸ばし続けていました。

 

ところが今日!!痒みに耐えきれなくなったパープーが突然髪を切りたいと言い出したのです!!

 

すぐさまネットで調べて隣町の美容院へ。(ちなみに千円でした。)美容院へ行くのが苦手な私ですが、自分が行くので無ければ全然大丈夫なのです。

chiiseka.hatenablog.com

 

美容院に着くと、名前を書いて一旦子供達を連れて近くの衣料品店に買い物に行ってきました。予約制では無いので待ち時間が長いんです。そして戻ってみると…。

 

カットされているお客さんの中に、見慣れた後頭部があるのに気が付きました。

 

f:id:ponkotsu1215:20180624223357p:plain

 

胸の鼓動が高鳴ります。あの後姿…。間違いない!!

 

元旦那だ!!

f:id:ponkotsu1215:20180428224518p:plain

ここで機転をきかせてキャンセルして帰ればよかったんだけど、動揺しすぎた私はぎゅうちゃんに『ギュ…。ギュウチャン。アノヒト、パパニニテナイ?』なんて言ってしまったものだから、子供達がソワソワし出して帰るに帰れない状況に!!私のバカ!!

 

《でも、本人じゃないかもしれないし…。》という気持ちもなって来て、さり気なく通路を通りながら子供達に見て来るよう頼んでみたものの、恥ずかしがって誰も行きたがりません。とりあえず元旦那らしき人から見えない位置に移動して、ソワソワドキドキの最悪の時間を過ごすことになってしまいました。

 

スポンサーリンク

 

 

その後、待ち時間が長そうだったのでパープーに『また今度にしようか?』と声を掛けてみたものの答えはNO!!もう腹をくくしかない!!何で私が元旦那から逃げ回らなくちゃならないんだ!!逃げるもんか!!と強い気持ちを持ちつつも全く気持ちは落ち着きません。偶然が憎い!!

 

そして!!いよいよパープーの名前が呼ばれました。担当の美容師さんに『どこの席でカットするのか?』聞いてみると、丁度元旦那らしき人からは見えない位置だったのでササッと忍者のように三人で移動。そして鏡と鏡の隙間から元旦那かどうかを確認すると…。

 

ち、違った~!!

f:id:ponkotsu1215:20180624225145p:plain

思わず声を合わせるぎゅうちゃんと私。美容師さんにも『違いましたか?』と言われてうんうん頷き一安心。何だったんだこの30分間…。元旦那、恐るべし!!

 

パープーのカット

カットが始まると普段は落ち着きのないパープーがピシッと座ってお利巧さん。耳の下の長さのボブにしてもらいました。パープーの髪の量は大人顔負けとのことだったので、スッキリして本当に良かったです(〃^∪^〃)

f:id:ponkotsu1215:20180624222610p:plain

ぎゅちゃんと私は隣の席でカットの様子を見ていたのですが、突然ぎゅうちゃんが『ママはテレビのアナウンサーみたいだね。』 なんて言い出すものだから恥ずかしくて固まってしまいました。ぎゅうよ、目は大丈夫か?笑。

 

まとめ

元旦那じゃなくて本当に良かった!!同じ地域に住んでいる以上、会う可能性は高いのですが、この場所、このタイミングで!!と思うと偶然を呪いました。私個人としてはもう二度と会いたくないです。動悸がします。

 

そして元旦那かもしれないと知った時の子供達の反応は正直薄かったです。私に気を使ってるって感じでも無かったように思います。私が思っているより元旦那に対する気持ちは強くないのかな?とは思いつつも、こればっかりは本人じゃないと分からないので決めつけずに見守りたいと思います。

 

カット後のパープーは頭を掻く回数が減った上にお風呂も楽ちんで大成功です!!大人っぽくなったので、今度は前髪を伸ばしてみようかね?って二人で話をしています。短いパープーも可愛くて大好きです☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク