シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

思い切って千円カットに行ってきました!!

カットしてきました!!

緊急事態宣言が明けたので、控えていた子供達のヘアーカットに行ってきました。

 

コロナの脅威が去った訳ではないけれど、どこかのタイミングで行かないとぎゅうちゃんがボーボーになってしまいます。

chiiseka.hatenablog.com

 

休日、朝の9時過ぎにスーパー併設の1,000円カットに行ってみると、外まで続く大行列!!みんな考えることは一緒です。美容師さんに声を掛けると、この日は予約で一杯だそうです。

 

仕方なく他の1,000円カットに車を走らせました。そこはショッピングモール併設の1,000円カット。10時オープンです。

 

時間に余裕があったので『こりゃ一番かな?』なんて思っていたら、開店30分前にもかかわらず三番目!!開店時間までに外で並んだ人数は私達を含めて10人近くいました。凄い!!(距離を取って並びました。)

 

スポンサーリンク

 

 

開店時間になり順番にカットが始まります。ぎゅうちゃんは夏の暑さに負けないように短めに切ってもらいました。ハート頭が可愛い!!

f:id:ponkotsu1215:20200605223717p:plain

そして問題はチャキチャキ娘パープー6歳。長くて量の多いロングヘアで、頭の中が蒸れて痒い痒いと大騒ぎなのです。が!!絶対に切らない、

 

不切りの誓いを立てています。

f:id:ponkotsu1215:20200605223712p:plain

髪が細くて絡まるし、洗うのも大変なのでセミロングくらいまで切って欲しいところですが、切りたくないなら仕方ない。

 

とはいかず、とにかく髪の量が多いので毛先を切って量を減らして貰いました。嫌だ嫌だごねていたパープーも美容師さんに呼ばれると借りてきた猫です。

 

そしてあれよあれよと量が減り、長さはほとんど変わらずスッキリ軽くなりました。本人も軽くなったと大喜びです(〃^∪^〃)

 

ただ、失敗したのは前髪。量を減らして眉毛が隠れるくらいにしてもらったのですが、思っていたより短くておかしくは無いけど悪ガキ風です。

f:id:ponkotsu1215:20200605223708p:plain

これはこれで可愛いけど、何だか笑ってしまう私なのでした。

 

まとめ

千円カットの混雑には驚きましたがカットする事が出来て良かったです(〃^∪^〃)緊急事態宣言が解除されて新しい日常が始まりました。コロナが無くなった訳では無いので今まで通りという訳にはいかないですが、うがい手洗いマスクなど出来る対策を取りつつ日常を過ごしていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!