シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープーと二人で出掛けて来たぞ!!の巻。

二人きりで出掛けてきました。

先日、仕事が無くて会社が休みになったのでパープーと二人でプリキュアの映画を見に行ってきました。

 

パープーと二人きりで出掛けるのは久しぶり。保育園最後の思い出にと二人で行ってきました。小学生になると中々平日は難しいしね。

 

朝、映画に行くことを告げるとパープーは大喜び。ぎゅうちゃんはブーブー言ったものの。二人だけでトミカ博に行ったことや市内のイベントに参加したことを話すと納得してくれました。保育園にお休みの連絡を入れていざ出発です!!(ぎゅうちゃんは学校に行きました。)

f:id:ponkotsu1215:20191130212253p:plain

貸し切りだった。

朝一番にイオンの映画館に向かいます。プリキュアは9時台の一回しか上映されないので遅れる訳にはいきません。いそげー!!

 

イオンに着くと急いでチケットを買ってポップコーンの列に並びます。ポップコーンは通常の物とプリキュアのバケツ入りの物があったので、奮発してバケツ入り(1000円)を購入しました。

 

f:id:ponkotsu1215:20191130212337j:plain

 

なんとこれ。お代わり自由です(〃^∪^〃)

 

パープーは飲み物もプリキュアのが良い!!っておねだりしていましたが(1000円)、二つは流石に高すぎるのでここは我慢!!我慢じゃパープー!!

 

スポンサーリンク

 

 

入り口でミラクルライトを貰って上映会場に入ったのですが、誰もいない。パープーと二人で貸し切りかね?なんて言っていたのですが、なんと!!最後まで貸し切りでした!!二人だけの時間を心置きなく楽しむことが出来ました(〃^∪^〃)

 

映画の帰り際、プリキュアのバケツを手にポップコーンのお代わりを要求するパープー6歳。この大きなポップコーンを一人で食べきるのも凄いのにお代わりまでするとは。お腹どうなってるのよ~!?

f:id:ponkotsu1215:20191130212709p:plain

売店のお姉さんに声を掛けて、お代わりを貰ってニコニコ嬉しそうなパープー6歳。だがしかし。すでに一個食べた後だったので、少ししか食べられず持ち帰ることに。その後、ぎゅうちゃんが美味しく頂きました☆

 

お昼にマックを食べて、二人でモーリーファンタジーのよくばりパスを買って、(よくばりパスは時間内定額で指定のゲーム機で遊べるパスです。)太鼓の達人やマリオカート、VRや乗り物、UFOキャッチャーなど二人で存分に楽しみました☆

f:id:ponkotsu1215:20191130212734p:plain

木馬に乗りたがったけど、乗った途端すごく暇そうでした。もう木馬は卒業かな?

 

最後にメダルを100枚貰ったので、次に来たときに遊べるように預けて帰宅しました。パープーったら遊び疲れて車の中で爆睡!!良い思い出になりました(〃^∪^〃)

 

ずっと二人きりで出掛けたいと思っていたので思い切って出掛けて良かったです。過ぎた時間は戻らない。今を大切にしたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!