シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

サンリオピューロランドに行ってきました!!

ピューロランドに遊びに行ってきました!!

1月のお給料と一緒に年末調整還付金が出ました。今の会社に勤めて初めて貰えた還付金。なんと18555円!!(理由はよく分からない。)

 

さらに貰ったままになっていた内祝いのJCBギフトカード五千円分が引き出しから出てきました。

 

4月からぎゅうちゃんは小学生!!電車賃がかかる年頃になります。大人料金だけで旅行出来るのは今だけ!!と言う訳で、パープーがずっと行きたがっていたサンリオピューロランドに電車で行ってきました。

 

パープー大はしゃぎ!!

ピューロランドに着くとパープーは大はしゃぎ!!駅からピューロランドへの道のりをたったかたったか先に走って行ってしまいます。

 

 パープー!!まってぇー!!

 

f:id:ponkotsu1215:20180226000033j:plain

 

私とぎゅうちゃんは追いつくのがやっとでした笑。

 

ボンボンりぼん隊に参加!!

パープーはボンボンりぼんちゃんが大好き!!前もってりぼんちゃんのショー(着ぐるみ)を自宅で見ているとポツリ…。

 

『これ、本物だからね。』

f:id:ponkotsu1215:20180226000001p:plain

本物!!私はぎゅうちゃんと顔を見合わせて笑ってしまいました。可愛いすぎる!!

 

そしてその本物のりぼんちゃんを見られるショーがピューロランドにはあります。到着してすぐに場所取りをしてスタンバイOK!!

 

ショーが始まるとパープーは目をキラキラさせながらリリーボンボンズのダンスを眺めていました。(りぼんちゃんはリリーボンボンズというダンスチームに入っているのです。)夢中になっているパープーの顔をチョロッと見ると、私に気がついたのかニッコリ。可愛さMAX!!最後は前に出てぼんぼんりぼん隊の一員としてダンスを踊っていました(〃^∪^〃)パープー大満足の時間でした☆

 

スポンサーリンク

 

沢山遊びました☆

乗り物はキャラクターボートライトに乗りました。子供達はディズニーランドの恐怖が忘れられず落ちるんじゃないか?と並んでいる間、ずっと無言でした。

chiiseka.hatenablog.com

 

 

ボートに乗ると、可愛いサンリオキャラクターに歓声をあげる子供達。まるで夢の世界にいるようでした☆ボートから降りるとさっきとは打って変わってご機嫌の子供達。まさにサンリオマジック☆凄い!!

 

f:id:ponkotsu1215:20180226000622j:plain

 

他にも『ぐでたまらんど』や『キキララちゃんのトゥインクリングスター』で遊びました。ぐでたまらんどはゲームに参加することが出来るので子供達は大興奮!!キキララちゃんは綺麗でこちらも夢の世界にいるようでした。

 

お昼はバイキングでした!!

お昼は奮発してバイキングにしました☆ぎゅうちゃんは大好きな自分で作れるラーメンに夢中です。大好物のメンマを沢山入れてご満悦でした。パープーは唐揚げやアイス、ケーキなどいつもより沢山食べていました。『あたし沢山食べるでしょ?えらい?』と得意げです。私が『アイスが食べたい!!』と言うとカップに入れて持ってきてくれました。なんて優しい子じゃ。

 

お土産を買います☆

パープー念願の保育園に持っていくお土産を買います。子供達は母からお小遣いとして二千円ずつ貰ったので、

 

f:id:ponkotsu1215:20180225232655j:plain

 

ポップコーンを食べました笑。

 

地元にもあるのにどうしても食べたいポップコーン。玩具よりも食べたいポップコーン。パープーはこのポップコーンが大好きです!!

 

この他に、パレードで使う光るスティックをパープーは買いました。ぎゅうちゃんは欲しい物が無かったのでお金をとっておいて後で好きな物を買うことにしました。

 

最後にミラクルギフトパレードを見ました!!

場所取りをして、最後にミラクルギフトパレードを見ました。知恵の木が光って幻想的です。子供達も夢中で見ていました。

 

f:id:ponkotsu1215:20180225232022j:plain

 

このハートのスティック、パレードに合わせて光ってスゴイ!!驚いてしまいました。

 

ちなみにぎゅうちゃんは『ピューロランドはこじんまりとしてるからディズニーランドのパレードの方がいいな。』なんて生意気なことを言っていました。パープーはピューロランドにメロメロです(〃^∪^〃)まさに夢の国☆

 

パレードを見てすぐにピューロランドを後にします。『ママ、また来ようね。』とパープーはご機嫌。また機会があったら遊びに来たいと思いました☆

 

掛かった費用

最後にピューロランド旅行に掛かった費用を載せたいと思います。

 

  • チケット 3,082円
  • バイキング 3,560円
  • 夕飯・飲み物 1,280円
  • 交通費 3,432円
  • お土産 4,902円
  • ポップコーン 480円

※チケットはオークションで株主優待券を3枚3,082円で買いました。

 

合計 16,736円

(JCBギフトカード5000円と母から貰ったお小遣いで買った分1980円を差し引くと、使ったお金は9,756円でした。)

 

まとめ

大人一人幼児二人の長距離旅行。(往復9時間半)正直、大変でした。詳しくは書きませんが挫けそうでした。とはいえ過ぎてしまえば楽しい思い出でばかりで行って良かったです(o´∀`)b思い出はプライスレスです♪最後まで読んで頂きありがとうございました!!

【旅行の裏話です。】

chiiseka.hatenablog.com

スポンサーリンク