シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

東京ディズニーランド&シーに遊びに行って来ました!!

お泊りディズニーに行ってきました!!

先日、母が懸賞でチケットを当てたので、仕事も保育園もお休みして『ディズニーランド&ディズニーシー』に遊びに行ってきました!!

 

今回のディズニー旅行。なんと!!『東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ』にお泊りしました!!ディズニーホテルに泊まるのは私も初めて。隠れミッキーを探したり景色を眺めたり。子供達と一緒にはしゃいでしまいました!!(お泊まり費用は母が負担してくれました。私は子供達のチケット代だけ出しました。)

 

f:id:ponkotsu1215:20171222190342j:plain

 

ホテルでパチリ!!パープーは白雪姫のドレスを着て行きました。

 

 

スポンサーリンク

 

乗り物で大絶叫!!

一日目はディズニシー。二日目はディズニーランドへ行ったのですが、一日の我が家の行程を書いても面白くないので、絶叫マシンが苦手な私が泣きべそをかいた乗り物を紹介します…。

 

【一位】スペースマウンテン!!

暗闇の中をハイスピードで走るジェットコースター。身長制限があったのでぎゅうちゃんと二人で乗ったのですが、怖い!!怖すぎる!!

 

子供の頃に乗った時はあまり怖く感じなかったのですが、今は暗闇の中に棒があってぶつかるんじゃないか?なんて色々と妄想してしまい怖くて泣きベソ状態に!!『早く終われ、早く終われ~!!』と心の中で祈るものの長いこと長いこと。

 

実はぎゅうちゃんも絶叫系は大の苦手。『そんなに怖くないよ~。』なんて言って乗せてしまったので、怖さと同時に罪悪感でいっぱいに!!

 

何とかせねば!!ぎゅうちゃんを守らなくては!!

 

と手を繋いで励まそうとするものの、怖くて声が出ない…。途中ぎゅうちゃんが私の方に頭を倒している気配がして『ぎゅうちゃん!!』と大慌て!!誰か助けて!!

 

そんなこんなで終わった後は、二人とも放心状態…。

f:id:ponkotsu1215:20171222220822p:plain

『二度と乗りたくない…。』としばらくメソメソ泣いてしまいました。

f:id:ponkotsu1215:20171222224521p:plain

ぎゅうちゃんはすぐに元気を取り戻してよく喋っていました。色々想像してしまう分、大人のほうが怖いのかもしれません。スリル満点です!!

 

【2位】スプラッシュマウンテン

スプラッシュマウンテンは丸太の乗り物に乗って滝から落ちる。こちらも絶叫系のアトラクション!!

 

母とぎゅうちゃん。パープーと私で乗ったのですが、序盤からパープーが泣き始めて大変なことに!!可愛いウサギさんもクマさんも効果無し。ギャン泣きモードです!!(最初にちょっと落ちるところがあって、そこから泣き始めたような気がします。)

f:id:ponkotsu1215:20171222231415p:plain

他のお客さんの迷惑になってしまうので、泣き止ませようと頑張りましたが、話し掛ければ掛けるほど泣かれてしまい困ってしまいました。

 

最後の滝に差し掛かるとギャン泣きマックス!!終わった後も泣き止む気配はありません。すると、見かねた母が絶大な一言…。

 

『いつまでも泣いてると、もう一回になっちゃうよ。』

 

もう一回

もう一回

もう一回…。

f:id:ponkotsu1215:20171223002246p:plain

ピタリと泣き止むパープー。丸太から降りてスプラッシュマウンテンを出る頃には機嫌が直ってニコニコしていました。凄い威力です笑。

 

ちなみにぎゅうちゃんは泣かなかったものの終始無言でした。

 

まとめ

今回、絶叫系の乗り物に初めて乗った子供達。泣いてしまったりもしましたが、『水から落ちるやつが一番怖かった~。』なんて今となってはいい思い出です。

 

ディズニーシーに行くのも今回が初めてで、二人ともトイストーリーマニアがお気に入りで大興奮でした!!その他にもパレードを見たり、眼鏡をかけて映像を見たりと、楽しい思い出を沢山作ることが出来ました!!

 

私と母は肩車をしたりおんぶに抱っこでヘトヘト(´;ω;`)でも、子供達が楽しんでくれて良かったです!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!

【お土産の話です】

chiiseka.hatenablog.com


スポンサーリンク