シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、ガチャガチャの厳しさを知るの巻。

厳しさを知りました。

先日、ホームセンターへ買い物に行った時に『何が出るか分からないガチャガチャ』を見つけました。

 

中身は売れ残りの寄せ集めで、良い物が出るとは限らないと話をしたのですが、ぎゅうちゃんがどうしてもやりたいと言うのでお小遣いで一回やることにしました。(一回100円です。)パープーがガチャマシンの横からチラッと『おすわり』の文字が見える!!と言うので動物のオモチャを期待したのですが、出たのは・・・。

 

放送が終わったプリキュアのくるペタシール!!

f:id:ponkotsu1215:20210213180554p:plain

興味が無いので残念がるぎゅうちゃん。シールはパープーにあげることにしたのですが、しばらくしてもう一度挑戦したい!!と言いだしました。

 

スポンサーリンク

 

 

これも勉強かな?と思い許可したのですが。次に出たのは…。

 

放送が終わったプリキュアの指輪!!

f:id:ponkotsu1215:20210213180604p:plain

現実は厳しい~!!

 

ぎゅうちゃんは指輪ケースが欲しかったって強がっていたけど表情は悲しげです。可哀想で何か助けてあげたいと思ったけど、これも勉強だと思いグッと我慢しました。甘やかしてはいけない!!!これもぎゅうちゃんの為だ。こうしてぎゅうちゃんはガチャガチャの厳しさを知ることになったのである。

 

その後、ダイニングテーブルに置きっぱなしだった指輪のケースを片付けるように言うと、

 

突然のプロポーズ!!

f:id:ponkotsu1215:20210213180559p:plain

ぎゅうちゃん!!アタシ嬉しい!!嬉しいんだけど片付けるのが面倒だったんだね。ママにはバレバレさ。

 

貰った指輪がこちら。

 

f:id:ponkotsu1215:20210213222653j:plain

 

プリキュアのデコシールはどこかにいっちゃったそうです。

 

こうして私の左手の小指には(薬指には入らなかった。)ぎゅうちゃんから貰ったプリキュアの指輪が輝いているのである。ありがとう(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!