シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【小学校】初めての運動会に行ってきました!!

初めての運動会でした。

先日、小学校で初めての運動会がありました。運動会と言えばお弁当!!何を作るか?誰と食べるか?ぎゅうちゃんの活躍が楽しみではあるものの私にとっては悩ましい問題。う~ん。困った…。

 

ところが!!今年は色々あって午前中だけの開催に!!ホッと胸を撫で下ろしました。

 

いざ、運動会に出発です!!

 

席取りはすでに始まっていた。

開会式に間に合うよう学校に行くと、トラックの周りはすでに人だかりが出来ていました。これが噂に聞く席取り!!

 

f:id:ponkotsu1215:20181015221849p:plain

スゴイ!!保育園の運動会では見たことが無い光景です。

 

席取りですが、我が家は私一人なので最初から諦めていました。ぎゅうちゃんの出番が来たら隙間からササっと写真を撮ろうと決めていました。万が一、写真が撮れなかったとしても後悔はしない。よく目に焼き付けておこう。そんな気持ちでした。

 

運動会にはみんな椅子やテント、レジャーシートを持って来ていました。我が家は何も持ってこなかったので、拠点が無くブラブラ。次回は忘れず持っていきたいです。

 

徒競走が始まりました!!

そうこうしてるうちに運動会が始まりました!!選手宣誓やラジオ体操をした後、ぎゅうちゃんの徒競走の時間がやって来ました。

 

パープーとカメラを構えます!!しめしめ。良い位置でとれそうだ。と思っていたら、突然前に小さな女の子がやって来て、全然見えない…。それでも何とか隙間からぎゅうちゃんの撮影に成功!!いい写真じゃないけど、ううっ。仕方ない。

 

そして徒競走の結果ですが…。

 

四番でした!!

f:id:ponkotsu1215:20181015215620p:plain

ぎゅうちゃんは『ママ、俺4番だったよ!!』と嬉しそう。私も嬉しくなりました。ぎゅうちゃん!!頑張ったね。ビュンビュンかっこよかったよ!!  

 

ちなみに、私はぎゅうちゃんのペチペチ走りが大好き。腕を振らず手の甲だけをペチペチさせて走るニュースタイル!!でも、今年は見られませんでした。すっかり男の子らしくなって…。成長を感じてしまいます。

 

スポンサーリンク

 

玉入れをしました。

運動会開始から一時間。パープーに限界がやって来ました。なんと!!

 

飽きてしまったのです!!

f:id:ponkotsu1215:20181014072701p:plain

『おんぶー。ねむいー。もうむりー。』何とかなだめて玉入れを観戦です。

 

玉入れが始まると、ぎゅうちゃんは高らかに玉を投げていて、私はカゴになりたいくらいでした。保育園の頃はもっさり動いていたのが、とても機敏で驚いてしまいました。

 

最後は大玉運び!!

最後は大玉運び。ぎゅうちゃんがいると思われる列の傍にパープーといたのですが、肝心のぎゅうちゃんが見当たりません。もしや…。

 

ま、間違えた!!ぎゅうちゃんは反対側かっ!!

 

パープーの手を引いて人混みを掻き分け走ります。途中、離れ離れになり、

 

マンマー!!

パープー!!

f:id:ponkotsu1215:20181014070256j:plain

なんて再会ごっこをしつつ、現場に到着。(※パープーの服を間違えました。)ところが!!

 

いない!!ぎゅうちゃんがいない!!

 

ぎゅうちゃんの姿がどこにも見当たらないのです。もしや!!と最初に居た場所に戻ろうとすると、大玉を運びながらこっちに向かってくるぎゅうちゃんの姿が!!

 

f:id:ponkotsu1215:20181015215639p:plain

突然の事に写真も撮れずよく見えないしで、せっかくの雄姿を見逃してしまいました。ションボリ。列に戻るぎゅうちゃんに手を振りつつショックで心の中は放心状態でした(´;ω;`)ウゥゥ

 

最後に全校生徒でダンスをしたのですが、ぎゅうちゃんののっそりとした姿が可愛くて癒されてしまいました(〃^∪^〃)

 

まとめ

初めての運動会。色々と失敗もありましたが、ぎゅうちゃんの学校での様子や頑張っている姿が見られて良かったです!!カッコよかった!!次回は椅子やレジャーシートを忘れず拠点を構えて応援したいです(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク