シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

不安が怖いの巻。

不安が怖いです。

私は不安が募ると手が震えて息が苦しくなって、頭の中がソワソワして何も手に付かなくなります。不安の発作みたいな感じです。

 

だから、最近は不安になるのが怖いです。またそうなったらどうしよう?って思うと、新しいことに挑戦するのも転職するのも消極的になって家に引き籠ってしまいます。

 

そしてドキドキがまたやって来ました。団地の役員が出来ないか聞かれたのです。(順番で回ってる役員では無いので聞いて回ってるそうです。)

 

話を聞くと平日の集まりはあるものの簡単な仕事しかない。との事なので断り切れず、他にやる人がいなかったらやってもいいと返事をしてしまいました。

 

後になって、聞いていた話と違うな?とかコロナが終息したら大変になるんじゃない?とか。(回ってる役員の方はコロナでほとんど活動が無かったそうです。)色々勘ぐって想像してパニックになってしまいました。心配性の私には簡単な仕事も簡単じゃない場合がある…。

 

スポンサーリンク

 

 

よく話を聞けば良かったんだけど、あまり聞くのも悪い気がしていい顔をしてしまいました。他の人にも聞いてるみたいだからまだ決まった訳じゃないけど、色々想像して不安で何も手に付かなくなってしまいました。頭の中が真っ白。不安でどうしょうもない。決まってから悩めばいいのに私のバカ!!(決まったら精一杯頑張ります!!)

 

心に効くサプリを継続して飲んでいるけど、それとは別に不安でどうしようもなくなった時に飲める何かがあったらいいのになって思います。不安になるのが本当に怖い。不安が挑戦の邪魔をしています。

 

f:id:ponkotsu1215:20190914203443j:plain

 

まとめ

最後になりますが、先日ぎゅうちゃんの授業参観に行ってきましが、

chiiseka.hatenablog.com

 

出発の時間が近づくにつれて息が苦しくてドキドキが止まらずやっとの思いで行って来ました。世の中には普通に参加出来る人もいるのに神様はずるい。人生、ドキドキの連続で心臓がもたん!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!