ぎゅうちゃんが強くなりました!!
先日、お友達と結婚の約束をしていて私を驚かせたぎゅうちゃん。
その後、別のお友達と公園でよく顔を合わせるようになり、ぎゅうちゃんはそのお友達にすっかりお熱。アッチアチです。浮気者め。
ぎゅうちゃんは描いた絵をよく私にプレゼントしてくれるのですが、その日渡された紙には、
好きな子の名前が書かれていました!!
『ぎゅう、ぎゅうちゃん…。これ。』と震えながら渡された紙を見せると、
と大慌て!! うっかり好きな子の名前を書いてしまったようです。キャワイイ!!
その後、紙を自分で壁に貼って眺めていましたが、恥ずかしくなったのかいつの間にか剥がされていました。私はぎゅうちゃんが可愛くて面白くて、さりげなくぎゅうちゃんの好きなお友達の髪型を真似て、好かれようとアピールしていました。(ぎゅうちゃんは私を見て笑っていました。)
ぎゅう耐える!!
ある日のこと。公園に遊びに行くと、またまたぎゅうちゃんの好きなお友達に遭遇しました。デレッデレです。
ぎゅうちゃんは自転車に乗ったりお友達と遊んだり。楽しい時間を過ごしていたのですが、お友達の帰り際に事件がおきました。
私は三輪車に乗り、パープーに押して貰って公園を散策していたのですが、ぎゅうちゃんがお茶が飲みたいというので一旦停車してお茶を渡したんです。(田舎なので人があまりいない公園です。)
お茶を渡すと私達は再び散策に出掛けたのですが、ぎゅうちゃんは何を思ったのか、お茶を口に入れたまま三輪車の前に立ちはだかったのです!!
『ストップーーー!!』
と声をあげるも、すぐには止まらず軽く衝突。(突然の事で私も足で止めることが出来ませんでした。)
倒れるぎゅうちゃん。傍には好きなお友達。
ぎゅうちゃんはすぐに立ち上がったのですか、気管にお茶が入ってしまったのか少し蒸せていました。そしていつものように泣いて怒るのかと思っていたら…。
耐えたのです!!グッと涙を堪えて耐えたのです!!(咳も我慢していました。)
ぎゅ、ぎゅうちゃん…。
お友達が『大丈夫?』と聞くと、蒸せながらも『大丈夫。』と答えるぎゅうちゃん。私とパープーが『ごめんね。』すると『いいよ。』と大人の対応。倒れるだけならまだしも、咳も出ていて苦しかっただろうに。強くなったね。ぎゅうちゃん。
その後ぎゅうちゃんは何事もなかったかのよつに立ち直り、笑顔でお友達とバイバイしました。
まとめ
いつもなら泣いてしまうぎゅうちゃんが、お友達の前で泣かずに耐えている姿は成長を感じてとても嬉しかったです。ぎゅうちゃんカッコイイ!!とキュンキュンしてしまいました。
そして大人なのに三輪車に乗り、四歳児に押して貰うという自分の行動を恥ずかしく思い、もっと立派な大人になろうと反省しました。すまぬ子供達よ。最後まで読んで頂きありがとうございました!!