シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

寂しいが子離れを頑張りたいの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

寂しいです。

もうすぐ中学生になるぎゅうちゃん。最近、友達とラインをしたり通話しながらゲームをしたりとすっかりお兄さんです。

 

それなのに私の中ではいつまでも小さい時のぎゅうちゃんのまま。結果、ウザがられています。

 

とは言っても温厚なぎゅうちゃん。怒鳴ったり邪険にしたりすることは無く基本受け流しなのですが、

 

私、いい加減子離れしないと!

 

いつまでもぎゅうちゃんの優しさに甘えていてはダメ!と思っているのに、つい擦り寄ってしまう…。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ぎゅうちゃんは今年中学生になるから、高校を卒業するまであと6年。6年後には家を出て行くかもしれないと思うと、寂しくて震える。

 

震えるけれども、グッと耐えて毒親にならない為にも子離れを頑張らないと!

 

ちなみにパープー四年生は基本塩対応。ツンデレ系女子。本格的な反抗期も近いかも?パープーだって18歳まであと8年。すごく短く感じる。ほんとに寂しい(´;ω;`)ウゥゥ最後まで読んでいただきありがとうございました!