シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

最近、ぎゅうが寝ない!!の巻。

寝ません。

我が家の四年生ボーイぎゅうちゃん。最近、22時を過ぎてもなかなか寝てくれません。

 

9時半に布団に入っても、いつまでも目を開けていたりこっそり漫画を読んでいたり。睡眠時間が短めです。

 

成長ホルモンは寝ている間に出ると言うし、これでは背が伸びぬではないか!!

 

お友達と比べても一学年下の子みたい…。どんどん差が開いていく。パープーとの身長差も10㎝無いみたい。

 

夜しっかり寝ないんじゃ、セノビックを飲んでも意味ないよ(´;ω;`)ウゥゥ

chiiseka.hatenablog.com

 お高めなのに~!!

スポンサーリンク

 

 

そしてぎゅうちゃんにはもう一つ大きな問題があります。ぎゅうちゃんは鼻の調子が悪くて詰まっている事が多いのです。鼻詰まりのせいで夜中に熟睡出来ていない可能性も!?免疫療法をしたり、アレルギー性鼻炎の薬を飲んだり対応はしているけどなかなか難しいです(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:ponkotsu1215:20210623215521p:plain

とりあえず今出来る事は沢山寝ること。という訳で、色々試したのですが体力がついたぎゅうちゃんはなかなか寝ない。本人に寝る意志も感じられず困ってしまいます。

 

そんな中、いい方法を見つけました!!定番中の定番、睡眠音楽をかけること。

 

YouTubeで知ってるアニメの歌を聞かせて落ち着かせた後、オルゴールや水の流れる音などの癒し系の音楽をかけると、驚くほどスッと寝ます。早くやれば良かった!!これからのぎゅうちゃんの成長に期待したいです。

 

まとめ

背が伸びるのに良いという事で縄跳びを始めました。毎日学校から帰って来た後に一緒に頑張っています。このままじゃパープーに追い抜かれちゃう!!頑張れ、ぎゅうちゃん!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!