シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

見守るって大変だ!!の巻。

収集がつかん!!

先日、パープーが逆上がりが出来るようになったので見て欲しい!!と言うので団地内の公園に行ってきました。

 

何度も練習したけど、一度も出来なかった逆上がり。コツを掴んだと思ったのですが、その後も中々出来るようになりませんでした。

chiiseka.hatenablog.com

 

あれから一年と三か月が経ち、今は鉄棒を握るとクルン!!簡単にクルン!!

f:id:ponkotsu1215:20210622214115p:plain

やったね!学校や学童の時間に猛練習したそうです。

 

鉄棒をやっていると、学校のお友達が来たので私は退散することにしました。ぎゅうちゃんもお友達と遊ぶって公園に出掛けていきました。

 

スポンサーリンク

 

 

しばらくすると、ぎゅうちゃんがビショビショに濡れて帰ってきました。お友達と水風船で遊んだそうです。あまりに濡れていたので、おんぶしてお風呂場まで連れていくと、

 

いつもすまないね。

f:id:ponkotsu1215:20210622214120p:plain

なんて言うものだから思わず笑ってしまいました。ホントだよ!重いよ四年生!

 

そんなことをしているうちに、今度はパープーが帰ってきました。手にゴミを握りしめて、目には涙を浮かべています。

 

 どうやら、ぎゅうちゃん達が遊んで放置したゴミを拾って帰って来たようなのです。(学校に連絡されたらどうしよう…。って考えたようです。)

 

ぎゅうちゃんに聞いてみると、『俺はちゃんと拾った!』って激おこ。二人共泣き出してしまいました。(拾ってないお友達もいたようです。)

 

おおぅ…。なんか、カオス!!

f:id:ponkotsu1215:20210622214110p:plain

どうしたらいいのよ~!!

 

二人の話を聞いて、なんとかその場を収めました。(その後、公園までゴミを片づけに行ったのですが、水風船の破片がちょっと落ちてただけでした。)

 

まとめ

小学生になり、お友達と遊ぶことが増えてきました。遊びに行くのは嬉しいけど、何かやらかさないか?心配でソワソワしてしまいます。見守るって大変。挨拶はもちろん。ゴミの片付けやして良いこと、悪いことなど。親子でよく確認したいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!