シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

石鹸カスがヒャァァァ!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

凄かったです!

先日、石鹸カスの存在を知った私。

chiiseka.hatenablog.com

 

お風呂の浴槽外側のステンレスの白い汚れ。何をしても落ちず諦めていたのですが、もしかして石鹸カス?と思い約170円で買ったプラスチックのヘラでお風呂に入ったついでに擦ってみると、白い細かいつぶつぶが凄い出てくる!

 

これほんとに凄い!

 

 

レビューを見ると、シール剥がしや換気扇の掃除にも使えるみたい!

 

我が家の浴槽はステンレスにお花の模様が入っているタイプ。

 

もしかして、模様を削り取ってる?なんて不安になりましたが違う。傷になってないしこれは石鹸カスってやつだ。気持ちいほどポロポロ取れる!キャァァァァァ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

面白くなって裸のまま夢中で石鹸カス取り。一緒にお風呂に入ったパープーが興味津々で見ている。もう誰にも止められないぜ!

 

その後、取れるところまで取って作業終了。別の日にお風呂全体を軽く掃除しました。(石鹸カスが取れたのは浴槽外側だけでした。)

 

問題のケモノ臭。石鹸からボディーソープに変えて掃除をした結果。大分良くなった気がする!今日一日家を空けて帰って来た時の臭いがいつもと違った!

 

今度、ケモノ臭を指摘した母が家に来た時に臭いについて聞いてみたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!