シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【失敗】美容院に行ってきたぁぁ!!

美容院に行ってきました。

美容院に行きたくなくてセルフカットを繰り返していた私ですが、

chiiseka.hatenablog.com

 

とうとう美容院に行ってきました。今回は千円カットでは無く普通の美容院です。

 

髪を切りたいと思い続けていた中での急なお休み。食料品の買い出しに行こうと車を走らせているとカット1700円の美容院の看板が目に止まりました。安い…。

 

カットをすれば髪を洗うのが楽になるしシャンプー代も浮く。セルフカットで切れ毛が多く部屋の掃除が大変だったけどそれも解決してしまう。何よりこの変な髪形から解放される!!

 

当日OKって書いてあるし電話してみようか?いや、無理だ。私には出来ない勇気がでない!!

 

いかんぜよ!! 

f:id:ponkotsu1215:20200825221525p:plain

このままだと一生美容院で髪が切れないぞ!!行きたいと思った今がチャンス!!電話しちまいなYO!!と珍しく頑張れる気がしたので、勇気を出して電話しました。

 

すると、当日OKとの事だったので勢いで行って来ました。もう行くまでの時間生きた心地がしないぜよ!!

 

スポンサーリンク

 

 

美容院に入ると、少し待ってクマさんみたいな美容師さんに呼ばれて髪を切って貰いました。コロナの影響もあってかマスクのまま、ほとんど会話することなく切って貰えたので良かったです。

 

問題の髪形ですが、次に行くまでの期間が長くなるように出来るだけ短く量を少なくしてもらったのですが、

 

短すぎた!!性別不明!!

f:id:ponkotsu1215:20200825221529p:plain

短いのは可愛くないと危険なのね。分かっていたはずなのに!!気の迷いか?ボブではなく普通のショートにしたのが失敗だった(´;ω;`)ウゥゥボブなら短くてもまだ女に見える。

 

おかしくないって子供達は言ってくれだけど、鏡を見るとどんよりなので早く見慣れるようになりたいです。

 

まとめ

夜、お風呂に入ると頭を洗うのが凄く楽でした。乾くのも早い!!肩の長さになるまで一年、いや二年はかかると思うので、美容院に行かなくちゃ!!って悩まなくなって良かったです。そう思いたい…。

 

今回電話で予約して美容院に行く経験が出来たので、次はもっと楽に出来るような気がします。最後まで読んで頂きありがとうございました!!