シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ナイトキャップに興味津々だぞ!!の巻。

ナイトキャップが欲しいです。

去年、美容院で髪を短く切った私。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、襟足だけ伸びて苦戦したりもしましたが、

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、我慢して伸ばし続けていよいよ限界に達し、美容院に行く勇気の無い私は禁じられていたセルフカットに挑戦しました。量が多かったのでかなりの量を梳いたのですが、ここはお約束。

 

大失敗です。

f:id:ponkotsu1215:20210706205015p:plain

常に静電気で髪が浮いてる感じ。何度失敗しても懲りない自分に呆れてしまいます。病的だな。

 

それでも、肩に付く長さはあるので縛れば誤魔化せるとそのままにしていました。

 

スポンサーリンク

 

 

が…。最近、セルフカラーをするとこめかみと前髪の生え際の染まりが悪いです。染まらない呪いがかかってるのかと思うくらい染まらないです。反対になぜか髪が日に日に茶色くなっているので自分の頭が謎の状態です。(染めた?って聞かれるくらい。)縛るとこめかみの黒が目立つ!!

 

仕方なく縛るのはやめてコテで巻いて毛先を揃えているのですが、縛らないと髪が浮いてすごい!!宇宙を感じます。(最初はゆるふわじゃん!!なんて浮かれてたけど、鏡を見たらただのボサボサでした。)オイルやヘアクリームを付けたりしているけど、効果は薄い感じ。そこで出会ってしまったのが、

 

ナイトキャップ!!

f:id:ponkotsu1215:20210706205019p:plain

シルクのナイトキャップを被って寝ると、翌朝髪が良い感じになっているというのです。値段はピンキリだけど、某通販サイトの一番売れてるので一枚約1700円。買える金額ではあるけれど、長持ちしないってレビューもあって私にはちょっと手が出ない。寝ている間に取れちゃうって人もいるし。

 

そこで私は考えました。パープーのあれを被ってしまおうと。次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

【続きです。】

chiiseka.hatenablog.com