シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ショートのチョビ毛が気になります。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

チョビ毛が気になります。

先日、勇気を出してヘアカットに行った私。

chiiseka.hatenablog.com

 

ボブにすれば良かったと落ち込んでいたのですが、三か月が経った今、美容院嫌いがショートにしてはいけないということを痛感しています。というのも

 

このチョビ毛。

f:id:ponkotsu1215:20201119220207p:plain

何なんだこのチョビ毛は?チョビ毛が出るなんて聞いてないぜ?

 

ボブは同じ長さで伸びるのでチョビ毛の存在を知らなかった!!ショートの罠。恐るべし!!

 

チョビ毛の存在は気になるけど、これくらいで美容院に行くのは勿体ないというか気が引ける…。ショートはこまめに美容院にいかないとダメなのね。それにしても何でここだけ伸びちまったんだ?元々そういう髪形だった?チョビ毛のバカヤロウ!!

 

スポンサーリンク

 

 

現在、私の頭はセルフカラーの失敗で色はムラムラ。全体的にパサパサして広がっています。朝起きると本当に酷い状態です。

 

僅かに残ったオシャレ心で寝ぐせ直しついでにサイドの髪をコテで内側に巻いているのですが、正面からみるとボブに見えて良い感じ!!

 

なのですが…。後ろのチョビ毛は変わらずモサモサ。巻いても分厚くて違和感が凄い。ぎゅうちゃんにモッサリ妖怪みたいだと言われる始末。

 

このチョビ毛さえいなければ。憎い!!チョビ毛が憎い!!ヤッチマイナー!!

 

セイヤ!!

f:id:ponkotsu1215:20201119221213p:plain

パープー!?そうだよね。何度同じ過ちを繰り返すんだ。学ばないのか?チョビ毛と言えど見えない場所の毛。上手く切れる確率は低い。失敗すれば結ぶ事も出来ずに野良頭になってしまう!!

 

仕方なくチョビ毛を含め全体を無理矢理一つ縛りにすることにしました。ううっ…。コロナが増えているし美容院に行くのも今は気が引ける。(とは言いつつも中々勇気が出せないというのもある。)とりあえず少し伸ばさないとボブも難しいと思うので、伸ばしていきたいです。次は絶対ボブにするぞ!!そして美容院で染める!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!