シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【不安】コロナが近づいて来ました。

クラスターが起きました。

秋になりコロナ感染者数が増えてきました。都会だけでなく私の住む田舎にもチラホラ感染者が増え始め、先日職場近くでクラスターが起きてしまいました。続くように隣の市でもクラスターが発生!!

 

観光で県外からの出入りがあったり仕事で県外に行ったり。他県ナンバーも増えてきました。ある程度、予想していた事とはいえコロナがすぐ近くまで迫ってきました。

 

春、夏の頃よりコロナ感染者への誹謗中傷が少なくなったとはいえ、田舎では感染したら今はまだ無事ではいられないような気がします。

 

スポンサーリンク

 

 

現在、我が家はあまり出掛けないので、コロナに感染する確率が一番高いのは学校へ通う子供達。

 

対策としてパープーは爪噛み防止の苦いマニキュアを毎日付けて通っているし、

f:id:ponkotsu1215:20201120213743p:plain

ぎゅうちゃんは床矯正の取り外しがあるので消毒液を持参しています。

f:id:ponkotsu1215:20201120213747p:plain

マスク着用で出来る対策はしているけど、お友達同士の接近は防げずちょっと心配しています。

 

特にぎゅうちゃんは休日お友達と遊びに行くと外遊びという事もありマスクをせず肩を組んでベタベタ。

 

ソーシャルディスタンス!!

f:id:ponkotsu1215:20201120222211p:plain

心の中で《離れて~》と思わず叫んでしまいます。(外国の子のようなので他のお友達ともくっついています。文化の違いかな?)マスクをして欲しいけど、苦しくてしていられないそうです。体育の授業も外すみたいだし…。(コロナが増えてきたし、寒くなってきたのでもう一度させてみようと思います。)

 

この様子だと誰か一人コロナになればみんなコロナになりそうだなって覚悟しています。子供だとある程度もう仕方ないよね…。

 

コロナは無症状の人も多いから、症状が出た人損みたいなところもあって嫌だなって思います。このままの状態が続くと、日本経済どうなちゃうんだろう?

 

コロナが近づいて来ましたが、変わらずマスク消毒危険なところに近づかないようにして気を付けたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!