シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、シェーディング男子になるの巻。

シェーディングが入っています。

我が家の色白ボーイぎゅうちゃん。最近、シェーディングが入っています。

f:id:ponkotsu1215:20210510221351p:plain

立体感が凄い。このシェーディングの正体…。それはマスク!!マスク焼けがシェーディングのように見えてしまうのです。彫りが深い。

 

普通、マスク焼けは頬だけでなくマスクから出ている目元も一緒に焼けるのですが、ぎゅうちゃんは帽子を目深にかぶるから、目元は焼けず頬だけが焼けていました。(去年一年間の写真を見たら、帽子とマスクで誰か分からない写真ばかりでした。)

f:id:ponkotsu1215:20210510221344p:plain

いつも目元は影になってます。

 

スポンサーリンク

 

 

5月でこんな感じだから暑くなったらもっとシェーディングが濃くなるだろうな。このままだと夏の終わりにはデーモン閣下みたいになってるかも?

 

ちなみに、同じくマスクをつけている妹のパープーはマスク焼けしていません。ぎゅうちゃんは焼けやすいのかな?色白だから余計目立つのかも?去年は大丈夫だったのにな。

 

日焼け止めを塗りたいところだけど、最近肌トラブルが多いからちょっと心配。これはまだ引きずっていて、

chiiseka.hatenablog.com

 

白いボコボコは直ったけど、発疹はカサブタになって掻いて壊してを掻いて壊してを繰り返しています。今日は百均で掻きむしりガードを買って来ました。新しい発疹も出来ているので、今週いっぱい様子を見て酷くなるようなら病院にまた行く予定です。日焼け止めはやめておいた方が無難かな?

まとめ

コロナが猛威を振るっています。ちっとも収まる気配がない。暑くなってマスクが辛くなってきました。熱中症に気を付けて過ごしていきたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!