シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【前編】ぎゅう、肌荒れを起こすの巻。

吹き出物が出来ています。

11月も終わりに近づき寒くなって来ました。コロナの影響で毎日マスクをして過ごしていますが、我が家の4年生ボーイぎゅうちゃんは

 

口周りが荒れています。

f:id:ponkotsu1215:20211127220907p:plain

マスクかぶれ?それともニキビ?

 

ワセリンで皮膚を保護すると一時は良くなるけど、またすぐ赤くなってしまいます。ワセリン、ぎゅうちゃん嫌がるんだよね(´;ω;`)ウゥゥマスクに付くのもテカテカするのも嫌みたい。

 

スポンサーリンク

 

 

 

口囲皮膚炎って言う口の周りにブツブツが出来る病気に似てるけどどうなんだろう?皮膚科に行くことも考えたけど、行ってもステロイドの塗り薬が出るだけみたいだし、ワセリンで良くなるなら無理にいかなくても・・・。と様子を見ています。

 

ぎゅうちゃんも思春期に入る頃だし、ニキビってこともあり得るよね。そろそろスキンケアも必要かな?と思い洗顔フォームで洗顔を始めました。そして、お風呂上がりは化粧水。

 

と思ったけど、面倒がって自分でやろうとしない!!カサカサ乾燥してるのに!

 

困ったな・・・。なんて思っていた矢先、ドラッグストアでとある物を見つけて、高いと思いつつも、ぎゅうの為だと購入しました。が!!これが大失敗。次回に続きます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

chiiseka.hatenablog.com