シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ニキビケアにやる気を出して欲しいの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ニキビが治りません。

我が家の中二ボーイぎゅうちゃん。去年の冬頃からニキビが出来始めて、今は頬と鼻回りが大変なことになっています。

 

洗顔をして、ニキビ用の化粧水やジェル、治療薬を使って一時は良くなったのですが、またすぐに出来てしまい治っては出来ての繰り返しになっています。

ぎゅうちゃんは面倒くさがり+適当なので、洗顔フォームが綺麗に落ちていないこともしばしば。洗顔フォームが残っていると悪化してしまうので毎回ヌルヌルしていないか?声を掛けて確認しています。しっかりしてくれ!中二!

 

スポンサーリンク

 

 

 

ニキビ用のスキンケア用品って結構高い。私は1200円のオールインワン化粧水を使っているけど、ぎゅうちゃんは私より高い化粧水とジェル、治療薬まで使っています。

 

上を見たらきりがないけど、ニキビ用の物はもっと高い物が沢山ある。お金が沢山あったらプロアクティブを試してみたいけど、高すぎて手が出ない!継続できないし今で精一杯。

 

ぎゅうちゃんのニキビが良くならない一番の原因はきちんとしたケアが出来ていないからかも?ちゃんと洗顔してなかったり、化粧水をサボっていたり。

 

思春期ともなればニキビが気になったりしないのかな?ぎゅうちゃん曰く、クラスで一番ニキビが出来ているらしい。跡になると大変なので少しやる気を出してくれないかな?って思う私なのでした。余計なお世話かな…。最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

chiiseka.hatenablog.com