シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

最近とても忘れっぽい!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

忘れっぽいです。

最近とても忘れっぽいです。先日、子供達と出掛けようと車に乗り込むと、忘れ物をしたことに気がつきました。子供達を待たせて自宅に戻ると、

ベランダに知らない靴!!

この靴だれの?泥棒なの?怖い!!

丁度最近『ヒル』という住人の不在時に忍び込み、食事をしたりお風呂に入ったりして生活する人の漫画を読んだばかり。まさかね…。

 

不安はあったけど、急いでいたのでとりあえずその場を後にして車に戻りました。車の中で子供達に『ベランダに黒とピンクのサンダルが置いてあったよ。誰か忍び込んだのかも!!』と言うと、

 

前からあったよ。

f:id:ponkotsu1215:20210509215809p:plain

エッツ!?嘘でしょ?そんな事って…。言われてみるとそんな気がしないでもない。う~ん。

 

スポンサーリンク

 

 

そして他にも。ぎゅうちゃんが持ってるハンドスピナーをいつ買ったのか思い出せなかったり、慌てて買いにいった洗剤と柔軟剤が棚を見ると同じ物が置いてあったり。

f:id:ponkotsu1215:20210509215816p:plain

私いつ買ったのよ?忘れっぽくて困る!!

 

良いこともあるのかな?

忘れっぽくなったのは物に対してだけではありません。嫌なPTAの集まりや行事も。前は何日も前から悩んでいたのに今は覚えてはいるけど意識しないと思い出せくなくなりました。下手するとそのまま忘れちゃいそう。

 

色々考えるのが面倒というか考えようとしてもボワボワしちゃって考えられない。GWで休みが長かったし一時的なものなのかな?セントジョンズワートを休まず継続してるしそのせいかな??ちょっと心配…。重要な事は忘れないようにしたいです。

 

まとめ

物忘れが酷くて仕事や生活に支障を来すほどではないけれど、最近少し忘れっぽいです。大きなミスをしないように気を付けたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!