シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

スーパームーンが見たいのよ!!の巻。

月が見たい!!

我が家の呑気ボーイぎゅうちゃん。昨日はスーパームーンが見たいと20時前から大騒ぎ!!

 

時間になりベランダに出てみると、雲が邪魔で何も見えない(´;ω;`)ウゥゥせっかく楽しみにしてたのに…。しばらくしてぎゅうちゃんが『土手でみんな見てる!!』って騒ぐので、土手まで三人で行ってみることにしました。

 

土手に着くと誰もいない…。ぎゅうちゃん、これどういうこと?私達の後から何人かきたけど、雲で何も見えないからみんなすぐ帰っていく。私も帰りたい。だって土手は凄く

 

寒い!!

f:id:ponkotsu1215:20210527221355p:plain

凍える!風が冷たいよ~!

 

スポンサーリンク

 

 

雲が切れれば月が見えるんだろうけど一向にそんな気配は無いし、家事も途中で明日の学校の準備もあるし帰らなければ!!

 

子供達に『帰ってYouTubeでスーパームーンを見るといいよ~』って提案すると、

 

自分の目で見たいんだよ!!

ママには分からないんだよ。

ほっとこうお兄ちゃん。

f:id:ponkotsu1215:20210527221410p:plain

 って軽蔑の眼差し(´;ω;`)ウゥゥキィェェエ!!大人になりおって。気持ちは分かるけど見られないものは仕方がないではないか。普段は仲が悪いのにこんな時ばかり結託しおって。私だって本当は一緒に待ってあげたい。でも帰らねばならんのだ。

 

その後、スマホで写真を撮って幽霊騒ぎをしてみたのですが、

f:id:ponkotsu1215:20210527221359p:plain

効果なし!!何とか説得して自宅に戻ることが出来ました。(続きはベランダから観察しました。)

 

まとめ

結局、スーパームーンは見られずネットで写真を見て満足しました。次は12年後の2033年10月8日。一緒に見られると嬉しいです。(その頃には子供達は大きくなって恋人や友達と見るのかな?)最後まで読んで頂きありがとうございました!!