シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅうを追跡する!!の巻。

イマドコサーチを利用しました。

先日、お友達と遊びに行って約束の時間に帰らなかったぎゅうちゃん9歳。

chiiseka.hatenablog.com

 

自宅にあるキッズケータイを持たせたいけど、ストラップもハンカチポシェットも邪魔で嫌がるので困っていました。その後、色々調べてボディバックを持たせてみることにしました。

 

じゃん!!

 

f:id:ponkotsu1215:20201122211824j:plain

 

奮発してadidasのバッグにしました。ぎゅうちゃんの大好きなブルーです。(Amazonで 3000円でした。ポイントがあったので安く買えました。)

 

中にキッズケータイとダイソーでおねだりされて買ったドリンクケースを入れて、いざ!!お友達と遊びに出発です!!

 

f:id:ponkotsu1215:20201122211845j:plain

 

このドリンクケースどうやって洗うのかな?結構売れてた。振るだけで茶渋が取れるメラミンスポンジを買ってみたけど果たして綺麗になるのかな?

 

スポンサーリンク

 

 

追跡してしまう。

ぎゅうちゃんが出掛けて一時間。お昼にはまだ時間があったけど、試しにイマドコサーチを使ってみることにしました。

 

検索すると自宅近くの公園にいる様子。ベランダから見てみると、確かにぎゅうちゃんの姿が!!イマドコサーチ精度が凄い!!(ちなみに、自宅にいる時にイマドコサーチをすると全然違う場所が表示されます。近すぎるとダメなのかな?)

 

そのさらに一時間後。あまり検索するとプライベートも何もあったもんじゃない。ぎゅうちゃんに失礼だ。と思いつつも我慢できず検索。すると、自宅近くの道路にいることが分かりました。しめしめ。なんて素晴らしい機能だ。

 

ぎゅうちゃん、道路にいるかなぁ?なんてベランダに出てみると…。

 

電話が!!ぎゅうちゃん!?まさか!!

f:id:ponkotsu1215:20201122213905p:plain

どうやら、私が検索するとブルブル鳴るようでストーカーしていたのがバレバレでした。ううっ…。大失敗。

 

この日は私の検索のせいもあってか約束通りの時間にちゃんと帰ってきました。いつもそうなら安心なのにな。

 

契約して四年、初めて使うイマドコサーチに興奮してしまいましたが、(ずっとお金だけ払ってた。)必要以上に検索しないようにしよう。と肝に銘じる私でした。プライベートも大切だよね。最後まで読んで頂きありがとうございました!!