シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

七五三のお参りに行ってきました☆

七五三でした。

パープー七歳。先日、七五三の前撮りをしましたが、

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、予定していた七五三のお参りに行って来ました☆

 

前日に着る予定の着物の色と髪型の話をしていると、突然

 

この髪型嫌だ。この髪型なら七五三したくない。

 

f:id:ponkotsu1215:20201121212317p:plain

と言い出しました。エエーッ!!今更何を!?

 

予約をいれる時に髪型は何でもいいというので、今までしたことのない日本髪を選んでしまったのである。

 

ネットで同じ日本髪で七五三撮影した子を探して可愛さアピール。しばらくゴネていたのですが、突然『それでいいや。あたしその髪型がいい。』と言って遊びに行ってしまいました。何なんだ一体。どうしても嫌と言うなら当日相談してみようと思っていたのですが…。

 

スポンサーリンク

 

 

当日は特に問題なく着付けもヘアセットも終了。日本髪が大変だったのか?かなり時間がかかったのですが、カーテンから出てきたパープーはいつもとは別人!!

 

過去、色んな髪型をしてきたけど、

chiiseka.hatenablog.com

 

日本髪が一番似合ってる!!前撮りも日本髪にすれば良かった。ホントに可愛い!!

 

準備が出来たらいざ!!お参りに出発です!!

 

神社に着くと平日と言うこともあり人もまばら。イチョウの木の下を歩き記念撮影。みんなで参拝しました。(祈祷はしませんでした。)

 

帰りの車に乗る頃にはパープーは着崩れしてグズグズに。何とか着直して祖父母に見せに行きパープーの七五三は無事に終了しました。

 

着物を返してから、夜はお寿司とチキンを買ってお祝いをしました☆

 

まとめ

今回、超早撮りキャンペーンを利用した為、平日のレンタル料金が無料でした。当日、撮影料無料で写真を撮って貰えたので、ポケットアリス(アプリ)の貯まったポイントで額入りの四つ切り写真と交換。他に葉書やキーホルダーもつい買ってしまいました。(平日、学校が早終わりの日に撮影をしました。)

 

七歳、パープーの可愛い姿が見られて良かったです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!