シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

もうすぐ七五三!!の巻。

前撮りをしました!!

パープー七歳。今年は七五三です!!数えで去年、お祝いしようと思っていたけど、少しお姉さんになった写真を残したくて満年齢の今年行うことにしました。

 

が!!年明け早々コロナ騒ぎ!!七五三どころじゃないかも~!!ってハラハラしていましたが、緊急事態宣言が明けた後にスタジオアリスで写真を撮ってきました。(6月撮影の超早撮りです。)

 

洋装和装を一着ずつ撮影しようと思っていたのですが、パープーがまさかの

 

ベルになりたい。

f:id:ponkotsu1215:20201106205708p:plain

と言い出しました。ベルとは美女と野獣に出てくるあのベルのことです。

 

七五三にベルはどうか?値段も高いし…。とは思ったのですが、本人がどうしてもと言うのでベルで写真を撮ることにしました。(もう一枚ドレスを着てもいいと言うので青いドレスでも念の為、撮ることにしました。)いざ、ドレスに着替えるとカワイイ!!小さなベルです。パープーは店員さんの指示通りに動いてニコニコ良い笑顔でした。

 

スポンサーリンク

 

 

そして青いドレスでも写真を撮ります。せっかくなのでぎゅうちゃんも混ぜてもらう事にしたのですが、簡単に着れる洋装を。と思ったら和装が良いと言い出しました。え~!!和装は支度が大変だよ~!!と説得していると、店員さんが大丈夫ですよ。と言うのでお言葉に甘えることに。(平日で空いてたからかも。)

 

そしてメインの和装の撮影。パープーは淡い黄緑の着物で可愛くしてもらったのですが、兄妹仲の悪さが露呈。

 

妹の肩に手を回すのを嫌がるぎゅうちゃん。

f:id:ponkotsu1215:20201106204639p:plain

恥ずかしさもあるのかな?思わず笑ってしまいました。普段しないし照れるよね。

 

最後にプリントする写真を選んで終了なのですが、パープー希望のベルがあまり上手く撮れてない(´;ω;`)ウゥゥ可愛いんだけど他の写真と比べると見劣りしてしまう。

 

ドレスを着て買わないのも申し訳ないので、キーホルダーや葉書にするかな?なんて思ったのですが、せっかく撮ったのに飾ってないとパープーが悲しむと思い、悩んで悩んで悩み抜いて。ディズニーのフレーム付きの物を購入しました。本人は気に入ってたし。思わぬ出費です。(でも出来上がりは思ったより可愛かった!!)

 

こうして無事に七五三の撮影が終わりました。

 

まとめ

お参りは前撮りキャンペーンで平日無料で着物を借りられたので、参拝だけしてこようと思ってます。(学校が早終わりの日があるので。仕事はレンタル料と天秤にかけて休みました。コロナで暇だし…。)これで子供の大きなイベントは終了だ!!着物を着たパープーが楽しみです(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 【お参りに行って来ました☆】

chiiseka.hatenablog.com