シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

お友達に家の中を見られてしまうの巻。

見られてしまいました!!

三年生ボーイぎゅうちゃん。最近、お休みの日はお友達と外に遊びに行くことが多いです。どこのお家も家の中じゃなくてお外で遊びなさいって言ってるみたい。今はコロナもあるし。

 

先週末も朝『早く着替えないとお友達が来た時に困るよ!!』って言ってるのに『今日は約束してないから大丈夫。』と言い張ってゴロゴロして動かない呑気なぎゅうちゃん。

 

そして案の定。ピンポンの嵐。『どうする?』って聞くと『遊びに行く。』と言うのでお友達に公園に先に行ってもらい慌てて準備をしましたが、遅かったのか二度目のピンポン。

 

ぎゅうちゃんが出て、慌てて靴下を履きに戻ってきたものだから、玄関のドア開けっぱなしでお友達が家の中まで入ってきてしまいました!!

 

イヤァァァ!!やめてぇぇ!!

f:id:ponkotsu1215:20201106065847p:plain

部屋が散らかってるのは勿論。部屋着ボサボサ頭の母娘。白猫プロジェクトのビッグポスターまで見られて焦りまくり!!

 

シッシッ!!あっちへお行き!!と玄関まで押し戻し、ぎゅうちゃんと一緒に出掛けていきました。

 

スポンサーリンク

 

 

恐ろしい…。実に恐ろしい。そして、色々見られた事にしばらく凹んでしまいました。(中まで入ってくる子はお友達の中で一人だけです。)

 

とはいえ先月も同じことがあったばかり。学習しない我が家三人衆。でも休日くらいゆっくりしたい!!(さらにその前は用事があるのになかなか帰ってくれず、家に入りそうになるのを玄関から弾き出すというもはやコント。)

 

みんな団地前の新築一戸建てに住んでるし、珍しいもの見たさなのかも?(団地に限らずよそのお家は珍しいよね。)

 

とにもかくにも、休日もしっかりせねばと反省する私なのであった。掃除頑張ろう…。片づけておけばとりあえず安心だもんね。ぎゅうちゃんも来る来ないに関わらず準備準備!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!