シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

体の心配、お金の心配の巻。

何もありませんでした。

二年前、喉の奥に白い出来物があるのを見つけました。特に痛みも違和感もなく生活する上で何も問題無いんだけど、コロナもあるし気になった時だけイガイガして存在をアピールしていました。気になりだすと炭酸も沁みる気がするよ~!!

f:id:ponkotsu1215:20201104221559p:plain

私は月に一回耳鼻科を受診しているのですが、その時についでに喉を診てもらおうか?って考えたのですが、もし悪い病気だったら…。と思うと見せるのが嫌になってしまいました。

 

だって、治療で仕事を休まなくちゃならないし平日の病院通いも大変だし。何より検査は儲かるって耳にするから、何でもないのに念の為の検査なんて事になったら時間もお金も大変だ。(念の為の検査で病気が見つかる人もいるし、悪いことじゃないのですが…。)

 

入院すればお金もかかるし何より子供達が困ってしまう。健康第一とは思うけど、一番のネックは仕事かな…。重要なポジションじゃないし、長く休むなら辞めざるを得ないかも。

 

病気が見つかることよりも病気で仕事を休んだり働けなくなることの方が怖くて、喉を見せるか否か。考え込んでしまいました。

 

スポンサーリンク

 

 

でも、やっぱり気になるしほっておいて働けなくなる方が困るので、一ヶ月悩んで勇気を出して耳鼻科で相談することにしました。すると…。

 

あっ!これよくあるやつ!!全然問題ないよ!!

 

と笑われてしまいました。うぉおおお!!子供達にもママ気にしすぎと言われて恥ずかしい。(三人一緒に診察室に入っています。)

f:id:ponkotsu1215:20201104221554p:plain

ただの気にしすぎでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

まとめ

気になりだすと気になって気になって仕方がない性格を何とかしたい。心配性もここから来ている気がします。私、気にしいで面倒な患者さんかも…。

 

そういえば、白い口内炎も検査の結果は異常なしで、でもまだ度々痛くなったりするので一人で様子を見ています。検査をしたのでとりあえず一安心です。検査して良かった☆傷跡って感じなのかも?

chiiseka.hatenablog.com

 

耳鳴りは治らないので気にしないように努力しています。精神的な問題みたい。 

chiiseka.hatenablog.com

 

 

痔はもうずっと続いてる。酷い時はプリザのお世話になっています。最近はちょっと調子が良い。

chiiseka.hatenablog.com

 

年齢のせいか所々体の調子が悪くなって困る(´;ω;`)ウゥゥ歯も知覚過敏が酷くてアイス食べられないよ。熱いのもしみるし。ガタが来てる。

 

いざ、病気になったとき体より仕事とお金の心配をしなくちゃならないのは大変だなって思いました。仕方がないことなんだけど。職場の人が病気が見つかるのが怖いから病院に行かないって言ってたけど気持ちちょっと分かる。まだまだ頑張らねば!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!