シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【後編】人生初の胃カメラを受けてきた!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

上の空でした。

胃痛から胃カメラを受けに病院に行った私。腹部エコーで内臓に謎の物体を発見してドキドキ!前回の続きです。

chiiseka.hatenablog.com

 

腹部エコーが終わると、急遽血液検査をすることになりました。こりゃ相当悪かったのか?なんて勘づいてしまう。膵臓と肝臓という部位がより不安にさせる。何かあることは確実なんだよね…。(昨日の記事に腎臓と書いていたのですが、肝臓の間違いでした。)

 

血液検査が終わると、いよいよ胃カメラに突入!まず、胃をよく見えるようにするための液体を飲みます。これはそんなにまずくない。グッと行こう!

 

スポンサーリンク

 

 

 

次に喉の奥に注射器で麻酔を入れてもらい時間が経ったらペッて吐き出します。これが、苦くてネバネバして気持ち悪い(´;ω;`)ウゥゥ口の中が大惨事です。最後にとどめの麻酔を喉にシュッてしてマウスピースを加えていざ!胃カメラに挑戦です!

 

口にカメラが入ると違和感はあるものの余裕があったのでモニターをずっと眺めていました。先生が何もしなくていいよ!と言っていたので、手元が狂わないように動かないよう努めました。

 

正直、胃のことよりも先に受けた腹部エコーの事が気になって仕方がありませんでした。万が一の時は子供達のことどうしよう…。なんて考えて上の空でした。

とはいえ、流石に一番狭い部分に差し掛かると、ウエッとして我に返ったけど、ヨダレもほとんど出ず先生の解説付きで自分の胃の中をツアー体験してあっという間に終了しました。思ったより苦しくなかったけど、もう一度はやりたくないな…。

 

胃カメラの結果ですが、異状なし!軽い胃炎はあるけど問題ないそうです。むしろ肝臓、すい臓の謎の物体の方が問題だ。今度、大きな病院にCTを受けに行ってきます!最後まで読んで頂きありがとうございました☆

 

chiiseka.hatenablog.com