シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

老後なんて無いのかもしれないの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

無いのかもしれません。

最近、よく思うことがあります。老後を心配しているけれど、老後なんて無いのかもしれないって。

 

若くして亡くなる人も多いし、人生長い長いと思っていたけれど、思っていたより短いのかもしれない。私は癌家系だから、癌で亡くなる可能性が高い。父は舌癌寛解の後、胃癌で亡くなりました。

 

私も父と同じで胃が弱いから胃癌の可能性が高いかも?昨日も今日も胃が痛くて胃薬を飲んで横になっています。(ブログも寝ながら書いています。)朝は胃が気持ち悪くてえずいてばかり。胃カメラは異常なしだったから今の不調はストレスが原因かも?

chiiseka.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

消化器系も悪いから、消化器系の癌も考えられるな。今年で40歳になるけど、体調が悪い日が増えた。不整脈もあるし。

chiiseka.hatenablog.com

 

痛いのも苦しいのも怖い。

 

人間、病気だけではなく、いつ何があるか分からないし老後のことばかり考えていても仕方ないよね。老後なんて無いのかもしれないし。適度に楽しむことも必要なのかもしれない。とはいえ、最後はしぬことを考えると何もかも無駄な気がしてしまうネガティブな私。いかんいかん。

 

最近、年のせいか1年が早く感じます。この調子だと10年なんてあっという間。ヒィエエ~!とりあえず今は先のことばかり考えず、ゆるくゆるく頑張りたいです。最後まで読んでいただきありがとうごさいました!