シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ソロ活を楽しむのに憧れているの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ソロ活に憧れます。

最近、体調が悪い日が増えました。首と肩、眼精疲労はもちろん。胃から消化器系にかけて不調が続いています。


なんだか本当に老後が無いのではないか?なんて気がしてくる。

chiiseka.hatenablog.com

 

人間の耐用年数40年というのは本当なのかもしれない。

 

最近、江口のりこさんの【ソロ活女子のススメ】というドラマを見ています。一人で色々出掛けて楽しんでいて本当に凄い。

 

私もいつ何が起こるか分からないし、今のうちに色々挑戦してみよう!勇気を出そう!ってドラマを見て前向きになるけど、行動には移せず。ドラマを見た時だけ希望に溢れています。それが私という生き物…。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ソロ活の現実はどうなんだろう?私のような気弱チキンじゃ勇気を出しても楽しめないんじゃない?とはいえ、家にいても楽しくないし。これじゃ楽しい事がなにも無いではないか!

私は気にしいで過度の心配性だから生きるだけで精一杯。人生を楽しむ余裕なんてとてもありません。毎日しんどすぎる。何で生まれてきちゃったんだろう?一生一人は確定だし、ソロ活を楽しむの憧れる。最後まで読んで頂きありがとうございました!